※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
妊娠・出産

検診で子宮口3cm開いているが、陣痛がない。胎動はあるが出てこない。不安なので何かできることはないかと考えている。

こんにちは!
37w4dの初マタです❁

前回の検診で子宮口3cm開いてるけどまだ頭が遠いと言われましたが、それ以降特に何もなく丸3日です…(´●ω●`)

たまにお腹痛いかも?と思ってもすぐ治ったり、その後の痛みを待ってみてもなかったり…

助産師さんに言われた通り、お散歩がんばってみたり少しでも暇があれば乳頭マッサージしてみたりと色々してはいるのですが、なかなか陣痛に繋がりません…(´-ω-`)

頭が下がりきってないからなかなか陣痛に繋がらないのかなあと、徐々に不安になって来ました…(´;ω;`)

胎動はまだまだあるし、先生には胎動は関係なく生まれるから気にしないでと言われたので、んー…それならとりあえず胎動があったら赤ちゃんに話しかけてみよう(´・∀・`)と実行してます。笑
胎動がある度に、お母さんとお父さん待ってるよー早く出ておいでー!もう待っててなんて言わないから後は好きなタイミングで出ておいで❁お母さんはもうお顔見たくてたまらんぞーと言い続けてます(´●ω●`)

でも、何にもないということはまだ出たくないのかな…?(´;ω;`)

コメント

結局は赤ちゃんなタイミングな気がします(^_^;)
何もしなくても出てくる時は出てくるし、あらゆる手を打っても出てこない時は出てこないです(笑)
うちの子は予定日超過なのに2400gで産まれてきたので、お腹の中でもう少し大きくなってから出たかったんだな〜と納得しました。
リラックスして待ちましょう!

• さーち

さーち

やっぱり赤ちゃん次第ですよね…( ˟_˟ )
    ありがとうございます!
    なんだか気が楽になりました(*'ω'*)
    リラックスして待つことにします❁

• 4月24日
さゆりん

私は子宮口が2.5㌢開いてると言われて一週間何もなくまた検診の日になりました😊

結局予定日から3日遅れで生まれて来ましたよ♥️

それまではお腹の張りやおしるしがありました。

そうですね‼️
気長に待ちましょう😘✨✨
もうすぐ会えますね♡♡
それまでは体力温存しといてください‼️

• さーち

さーち

開いてても何もないこともあるんですね( ˟_˟ )
    お腹は結構頻繁に張ってるんですけど、あくまで張るだけで痛みはなくって…(´;ω;`)

そうですね、気長に待ちます❁
    どっちにしてももうすぐですもんね!
    楽しみに待ってようと思います₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
    ありがとうございます☻

• 4月24日
メリ

その週数で3センチ開いてるなんてすごいですね!✨
私は予定日前日の検診で0.5センチ、赤ちゃんは下がってきてるけどって感じでした😭
スクワットを100回と言われていたのですが、まだ子宮口開いてなくて150回に増やされましたよ💦
でもスクワットすると、赤ちゃん下がりやすくなるだとか、子宮口開いてくるだとかで頑張ってやりました!
そうしたら予定日翌日におしるしきて陣痛に繋がりましたよ😊

スクワットもぜひ試してみてください✨

• さーち

さーち

スクワット効果的なんですねヾ(*゚ェ゚*)ノ
    今日から実践してみようと思います୧( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )૭
    ありがとうございます❁

• 4月24日
  • メリ

メリ

注意しないとなのが、腕の力で立ち上がることらしいので、腕の力だけで立ち上がるのを意識して、お腹に力が入ってるか確認してください😊
    お腹に力が入っていればOKです!
    お腹張っても続けるといいらしいですよ〜

• 4月24日
  • さーち

さーち

なるほど…
    腕の力が大事なんですね🤔
    頑張って続けてみます₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

• 4月24日
hiromi

私も今日の内診で3センチ開いてるのと頭も触れるほど下がってきてるらしくいつ生まれてきても良いって言われてますドキドキしますよね(。•ᴗ•。)♡ お互い頑張りましょう✲*゚

• さーち

さーち

頭下がって来てるんですね!
    羨ましい〜ヾ(*゚ェ゚*)ノ
    うちはまだまだ遠いなあ!って言われちゃったのでどんどんお腹張らせてね!との事でした(›´Д`‹ )

いつ来るかいつ来るかとドキドキしてます(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!
    お互いがんばりましょうね₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

• 4月24日
しお

私は今日の検診で
子宮口2センチあいてて
赤ちゃんもいい感じに
降りてきてるから
後は陣痛まちですね!
とゆわれました!
予定日より早く産まれるでしょう。
って♪
ドキドキです!

• さーち

さーち

2cm開いてるとドキドキですよね〜(灬ºωº灬)
    わたしも前回の検診で4月中には生まれるからがんばろうね!と言われました( ⌔̈ )
    お互い可愛い我が子に会うためにがんばりましょう(*´ `*)*+.♡

• 4月24日