※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦2人と現在1歳1ヶ月の息子と3人なら、2LDK 64㎡の家に住めますよね?…

夫婦2人と現在1歳1ヶ月の息子と3人なら、2LDK 64㎡の家に住めますよね?
まだ考えてはいませんが、もしもう1人増えるとしたら狭いですかね?💦

コメント

n

夫婦2人と8ヶ月の娘で、2LDK63.09㎡に住んでますよ!もう1人増えたら狭いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3人だと丁度いいですか?🏠
    今から4.5年後に家を建てる予定なんですが、それまでに引っ越すのはせめて今回のみにしたいんですけど子供2人ほしいし…と悩んでます😭
    子供が小さければ何とかなるのかなあ😭

• 2時間前
  • n

n

3人丁度いいです!うちは収納が少なくて1部屋物置部屋となってます😂 お子さんが小さいうちなら大丈夫だと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納ほんとに大事ですよね…😭
    息子が5.6歳の時に家を建てるんですが、
    夫婦と5.6歳息子と2~3歳の子がいると厳しそうですね😭

• 2時間前
  • n

n

出産前に断捨離したのに、子供産まれたら荷物増えました…収納ないの本当不便ですよね😂
    5.6歳になるとたくさん動くし、荷物増えるしで手狭になりそうですね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    早く家建てた方がいいんじゃない?って気になってきました😂

• 2時間前
  • n

n

分かります🥲 子供が小学生になるまでに家建てたいねと話してました!でも2人目を考えるともう少し広い家がいいし、でももう引っ越したくないしで今マイホーム検討中です!

• 1時間前
みみまま

3人だとちょうどいいとおもいますよ!うちもそのくらいの広さで、やはり2人で産まれたらせま!ってなりました😂なので家の購入考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり狭いですよね😭
    ちなみに画像のような間取りで、
    寝室は2人目が生まれても4人で寝るつもりで、
    子供が遊ぶ部屋は、ボールプールとかおもちゃとか色々と多くなってきたのでそれ専用みたいな部屋になると思います💦
    もう私も家建てようかなと思ってます😂

• 1時間前
ことり♪

小3と幼稚園児いて2LDK、60平米です🤣
同じマンションのもう少し狭い部屋でももっと年齢上の兄弟が住んでいるお宅もあるのでやっていけないことはないと思います💡
ただうちは限界を迎えています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち今1LDKで地方のくせに9万で高くて、限界突破してます🫡
    もうほんとにものを極力少なくするかとかしかないですよね😭

• 1時間前
まゆ

今夫婦二人と小学生子供二人で60㎡ぐらいのとこに住んでますがかなり狭いです
でも60㎡ぐらいのマンションでも購入したら5000万以上するような地域なのでこれ以上広いところはなかなかないです
私は田舎出身なので狭すぎるのがストレスです
子供一人ならまだ大丈夫かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域も2LDKでこれ以上いい条件の部屋が本当になくて💦
    1番上が小学生に上がるまでなら大丈夫なのかなあとも思うんですが、家建てるまではもう引っ越したくなくて😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供2人いて、2LDK 60㎡に住んでます。
まだ子供が小さいですし、寝る時は一部屋なので特に困ってることはないですね🧐
我が家は1部屋寝室、1部屋は夫の仕事部屋になってるので、旦那さんが自分の部屋なくても大丈夫ならもっといろんな使い道あって楽なのかな?と思います!

ただ、やはり子供が一緒に寝てくれる間しか無理かな〜と思っていて、あと4〜5年が限界かなと思ってます。上の子が小学校に上がるタイミングでもう少し広い家に引っ越すことを検討中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳

ちなみに画像のような間取りなんですが、
    今の息子が小学生に上がるまではここに住み続けたいんですが…どうなんだろうと思って😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃとかも増えてくしなかなか大変ですよね😭
    うちは以前リビングにソファとか置いてたんですが、今はダイニングテーブルだけにしてリビングでも子供が遊べるように広くスペースとってました!
    上の子が小学生になるまではこのスタイルで頑張り続けます笑
    もう少し広いところってなると賃貸なかなかないので😭

• 37分前