※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
家族・旦那

昨日海釣りに行きました。旦那、義母、娘と私です。義母が娘を途中で寝…

昨日海釣りに行きました。
旦那、義母、娘と私です。
義母が娘を途中で寝せてくれました。旦那と義母で何か話してて、聞こえませんでしたが車の方に行ったので、まさかと思いましたが、娘を一人車に置いて戻ってきました。
以前もわたし、娘はお留守番で車で寝てたりしていましたが、涼しかったとはとはいえ…やっぱり汗かくほどではありました。昨日もまぁまぁ涼しかったとはいえ、涼しい日でも車の中だと暑いこともあるので💦
暑いのも気になるし、窓開けて鍵も閉めずにきて誰かにさらわれないか、それが一番心配でした。
一応道路挟んで真後ろに車はありましたが、それでも私は心配だったので私は旦那に少しキレ気味で車に戻りました。

しばらくして、旦那が車に来て、置いてくのやだった?と言ってきたのでそりゃ嫌だよ。暑いよね?連れ去られたらどうすんの?というと、少し暑いかも窓開けてるから平気かなと思って、とかなんかブツブツ言ってましたが私は理解できません。私は車のドアを開けて風が通るようにしていました。
んでまたしばらくして、義母が来てここ閉めとかないと寝返り打って落ちるよ?閉めてたほうがいいよ。といってきたので、いや暑いかなぁて。というと、いや暑くはないんだけどさ、じゃなくて寝返りして落ちるよ?ここ閉めて、心配なら5分おきに交代で見にくれば全員釣りできるよ、とか言ってきて私も強く言い返せないので結局娘をおいて出てしまいました。でもやっぱり気になるのでちらほら車を振り返って、釣りなんか集中できません。

色々釣りの種類があるのですが、最初は旦那と義母は手があく釣りをしているので私がやっている間交代で見てるという話でした。だから私も行ったのに、目の前は道路。娘は2歳、あちこちどこかへ行こうとするのに名前を呼ぶだけ。そりゃ名前呼んだだけで戻る訳ありませんよw結局私が追いかけての繰り返し。誰が交代で見るって言ったんだがさっぱり状態です。色々積み重なって昨日はほんとにイライラした一日でした。もう釣りは義母なしか、私らはお留守番しようと思います。が、イライラ止まりません。やっぱり義母とは子育て上意見が合いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番怖いのは、お子さんがふと目を覚ましてしまった時にママやパパを探しに自分で外に出てしまうことですね。
うちに遊びに来た夫婦が「子供寝てるから車に置いてきた」というので私は窓の外チラチラ確認してたら案の定1人ででてきてウロウロしてました💦3歳の子でした。
それくらいの子供を1人で車に置き去りは絶対だめですよね😣

3児の母

うちも釣りする家族ですが、、そこまでして全員で釣りがしたい理由が分かりません👎食糧調達ですか?👎
ましてや海釣りで子どもを車に放置なんて、、外に出ちゃって死角から海へ…って事も十分ありえるので怖すぎます。
お留守番が一番ですよ。

AI

いやぁ、、もう少し大きい子かと思ったらまさかの2歳の子でびっくりしました、、