※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休切り上げて仕事復帰する予定です(正社員からパートに)最初は正社員…

育休切り上げて仕事復帰する予定です(正社員からパートに)
最初は正社員としてまた戻る予定だったのですが(9:30~19:30、たまに残業で20:00の時もある)子供がまだ8ヶ月で旦那が送り迎え、家事など大変だからパートにしたらって提案してくれたんですがパートになるとボーナスがなくなります😭 ボーナス毎年楽しみだったのにと思うとどうしようか悩みます、、会社的にはどっちでも大丈夫だよ〜な感じでボーナスなくなるけど大丈夫?みたいなラフな感じの会社です。みなさんどうしますか??

①正社員として復帰する
②ボーナスなしでいいから絶対パート
③最初はパートだが今後慣れてきて余裕があれば正社員に戻る

コメント

はじめてのママリ🔰

③にするかなと思います!
三回食で夕飯も子ども用のものを作らなければいけないし、仕事しながら育児ってかなり大変なので…。
やってみて余裕すぎ!ってなったら正社員に戻ります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね🥹私全般になるのでそこ考えて決めたいんですが😭戻るのも視野にいれときます!

• 1時間前
みー

逆のパターンはどうなんでしょう?
正社員のまま復帰し、やはり生活に支障が出るなぁと感じたらパートにするとか!😓
大変かもしれませんが、やはりボーナスは会社員の唯一の楽しみと言っても過言ではないので捨てきれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!一度やってみて無理だったら変えるのもありです🤔ボーナスは大事ですよね😭😂

• 1時間前
ママリ

1で復帰して、案外頑張れそうなら続ける、やっぱりきついなーと思ったらパートにします。

最初からパートだと、それでキツくなったらもうやめるしか選択がなくなります💦