※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のお弁当について教えてほしいですm(_ _)m明日幼稚園の遠足がありま…

子供のお弁当について教えてほしいですm(_ _)m
明日幼稚園の遠足があります。
お弁当に一口オムライスを作る予定です。
そこで質問ですが、作ったオムライスを冷凍し、当日朝お弁当箱に詰めて自然解凍で食べても大丈夫でしょうか?
よく前日作って当日朝加熱し、冷ましてからお弁当につめると言われていますが、当日朝に冷ます時間を取るのが難しくて💦
また、一口オムライスにチーズと海苔で顔をつけて冷凍した場合、自然解凍したら海苔がよれたりしてしまうんでしょうか?💦

分かる方教えてほしいですm(_ _)m

コメント

ままり

美味しくないと思います 😓😓
海苔もめちゃくちゃになってしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦やめておきます!ありがとうございますm(_ _)m

• 2時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

家で作った冷凍の自然解凍はやめたほうがいいと思います💦
せめて今日の夜に作って冷蔵庫に保存して朝詰めるのほうがいいと思います💦

海苔とチーズも朝乗せるほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    海苔とチーズはくっつけて冷蔵庫に入れておいたらシワシワになってしまうんでしょうか?👀💦

• 2時間前
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

しわしわになると思います💦

パーツだけ切ってラップに挟んで朝乗せてあげたほうが可愛いと思います☺️

• 1時間前
しろくろ

手作りの冷凍したものを自然解凍は汗かいて雑菌やばいみたいなので辞めた方がいいと思います。
冷凍食品の自然解凍オッケーのものとは違うそうですよ。
前日の夜作って冷蔵庫、朝チンは大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑菌!!!💦やめておきます💦質問してよかったです💦ありがとうございますm(_ _)m

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

絶対やめた方がいいです💦
衛生面も味的にもアウトです😓

うちは朝時間ない時は、扇風機の強風でガンガン冷やしたり冷凍庫入れて冷やしたりします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめておきます💦扇風機で冷ますのやってみます!!ありがとうございますm(_ _)m

• 2時間前