※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
住まい

下の階から、子供の足音クレームが管理会社を通してきました。何かお詫…

下の階から、子供の足音クレームが管理会社を通してきました。何かお詫びの品を持って行った方がいいのでしょうか??皆さんならどうされますか??
分譲マンションですが、私たちの住む1室だけが賃貸のようで、私たちが引越しして、ご挨拶には手土産と共に行った1年半前きりお会いしたこともないです。

コメント

ままり

難しいですね。下の階から言われたのは確実ですか?横や斜め下の可能性もありそうですが。下の階からとあるなら管理会社に行ったほうがいいか確認してみたほうがいいかもです。
クレーム入れた人も大抵菓子折りよりも静かにしてほしいといった願いが重要視されそうですしね。
私もクレーム言われてどなたからか分からなかったので、マットなど対策はすでにしてたので静かにするように言って聞かせて、難しかったので引っ越ししました😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

回答ありがとうございます。下の階から。と、管理会社からお電話ありました。

きっと管理会社に確認しても、明確な回答は得られないかと思っています。もしかしたら、トラブルになりかねないから、やめておいてください。という意見かな?とも考えられます。

3室✖️4階のマンションのため、関わりがないとはいえ同じマンションで、皆さんならどうされるか参考にしてみたく質問してみました💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

入居の時に相手の顔を知っていて変な人でないなら行くかもしれません。誠意も伝わりそうですし。
    管理会社に〜と言ったのは、クレーム入れた時の相手がれいせいな感じか怒ってる感じかで揉めそうだから行かないほうがと言ってくれたりするかな~と思いました。

• 40分前