※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

新婚でストレス。料理で文句。妊活も苦戦。料理に関して旦那から言われることについて相談ありますか?

なんかすごく病みます。新婚ですが、一緒に住み出した次の生理から狂い無排卵。自分でもスレトスをすごく感じています。旦那のせいにしたくないですが、○○せんと?○○どこおいたん?や、料理の味付けやすこし失敗した時に笑いながらでも文句?を言われるのがすごくストレスです。みなさん料理に関して旦那から何か言われたりしますか?毎日おいしいって言ってくれますか?妊活も苦戦してるし生活自体がなんかストレスになっています。

コメント

めめめぐ

他人同士が一緒に暮らすとなるとストレスもたまりますよね。私も当初は何でこれするん?とかどこ置いた?とか聞かれてましたが、逆に旦那にも聞いてたのであまりストレスに感じていませんでした。
ご飯は基本的には美味しいと言ってくれますが、時々もうちょっと濃いほうがいいとか言われます。私は聞き流してますが…(笑)
妊活も結婚してから始めましたがもう1年近く授かれていません。自分に余裕がないせいなのか、体に問題があるのか悩みがつきませんがお互いに頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!!私も色々言うところあるのでお互い様だと思うんですが。一番は多分妊活に焦っていて周りを見る余裕がないんですよね。友だちの妊娠報告も聞くし、、、。お互い赤ちゃん授かればいいですね🤗❤️その日が絶対来ると祈っています(*´・_・`)!!

• 4月24日
  • めめめぐ

めめめぐ

グッドアンサーありがとうございます💕お互いほんとうにはやく授かれる日が来てほしいものですね!私も友達から報告ラッシュで…まわりにもはやく報告できるようにがんばりましょ٩(ˊᗜˋ*)و❣️

• 4月24日
Hana

わかります…>_<…!うちは旦那が料理は煮物までできる人で、掃除は几帳面で洗濯もこだわりがあったり住み始めた時どんくさい私は何もできなくてあれこれ指示されるみたいで先生みたいでほんとに嫌で毎日母に電話してました…>_<…頻発月経にもなりましたよ…>_<…
つわりの今はなんでも自分でできて、尽くしてくれるその存在は最高です‼︎

• みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ、、こんなことがあったんですね(*T_T*) 旦那さんすごいですね!(笑)家事もできるんですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾色々ありながらも支えてもらえることはありがたいですよね😊‼️私も我慢しつつ理解していかないとなあーと思います😭‼️

• 4月24日
実優

私は薄味派だけど
相手は濃い味派だから
文句言われますよ😥
その度こっちもイラッとして
じゃあ今日から一切何も作らないから
自分でしたいようにしてと言います😅

• みこみこ

みこみこ

笑っちゃいました(笑)
    そのくらい強気でいこうかな(笑)

• 4月24日
  • 実優

実優

文句言っても何でもやってくれるって
    勘違いさせてしまって
    文句しか言わなくなってしまうから
    こっちが怒ると相手にも
    あ、せっかくやってくれたのに
    文句言ったからだ…ってわかるようになります😂👌

• 4月24日
  • みこみこ

みこみこ

確かに、、、そうですね(*T_T*) !私もすぐ態度に出るので(笑)参考にします(笑)!!

• 4月24日
トミー☆

私は逆に口に合わない時は正直に言ってと言っています!美味しくないものを無理して美味しいと嘘付かれるのが嫌なので、、、私も旦那の料理が口に合わない時は正直に言います!

育ってきた環境が違うので他人と暮らすって難しいですよね!
でも話し合いしてお互い妥協点を見つけるしかないかなぁと、、、
私も最初は喧嘩ばかりでしたが、今ではお互い言いたい事言い合えるので最初に我慢しなくてよかったと思いますよ♫

• みこみこ

みこみこ

私も初め正直に言ってと言ったんですが、やはり言われるとイライラと泣きたくなります(*T_T*) (笑)反省です。確かに無理しておいしいって言われても改善しないですもんね!!お互い理解しあっていきたいと思います(*´・_・`)ありがとうございます!!

• 4月24日