※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳1ヶ月の赤ちゃんがいます。うちの子は、私の家族や旦那の家族にとて…

一歳1ヶ月の赤ちゃんがいます。

うちの子は、私の家族や旦那の家族にとても懐いています。
両家ともうちの子が初孫です。

そしてその方達が抱っこしていてそこから私がおいでと手を出してもあからさまに嫌がります🥲
以下その方々を身内とまとめます。

無理やりでも抱っこするとものすごく泣きます。。
その時点で少しショックなんですが…

最近身内たちがそれをわかっていて
自分から子供が離れたくないと泣きつくような抱っこの仕方をしているような気がします。

私が抱っこしているとすぐにおいでと娘に手を出させて
自分が抱っこします。
身内と一緒にいる時は私が娘を抱っこさせてもらえることがほぼありません。

そして、ちょっとトイレ行きたいし抱っこいい?と聞いて
私にパスしようとして嫌がる娘…
「イヤなの〜ごめんね〜」みたいな感じで抱っこし続ける
のような流れが多かったり

義実家に遊びに行っていてもう帰ろうか〜となると
チャイルドシートに乗せなくては行けません。

それも嫌がるのをわかっているのに家から車までの距離を
抱っこして、チャイルドシートに乗せられないから私にパス
娘はその時点で身内から離れたくなくて大泣きです。

私の考えすぎなのかもしれませんが
最近娘は私のことをママと思ってないのかなと悩んでいるので余計に考えてしまいます。

身内が子供が自分から離れないことをわかっていて
わざと少しの時間でもわざわざ抱っこするのかな?と…

私が抱っこしていちいち泣く娘を見て
いつもそんなに泣くならもう抱っこしないよ…と思ってしまいます。

家では私にベッタリなんですが、身内がいるとそちらが抱っこしてくれると思って甘えているんだと思いますが🥲

実母からは「ママに興味ないんじゃない?」と言われたり
私の祖母から「ばあばが好きなんだね、ママよりも」
と言われたりもあってほんとに私って必要なのかとも考えてしまう事が増えました。

身内はそんなつもりないのでしょうか?
私にはそうとは思えません😭

真剣な最近の悩みなので優しいコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ってあると思いますよ😊

今2歳の息子も1歳前後の時そんな感じでした!今もありますが😂
ちょっと落ち込みますよね、お気持ちは分かります🥲

実母と祖母の言葉はちょっと余計だなと思いますが💦
息子は、実親はもちろん夜パパが帰ってくるとパパパパになり、わたしが抱っこすると嫌がってました!

ママとは毎日ずっと一緒ですが、おじいちゃんおばあちゃんって毎日会うわけではないですよね?
パパもうちは夜だけ会える存在なので、特別感があるのかもしれません!

今はどちらかというと誰といても私に抱っことくるので、じぃじかばぁばの方行ってくれ〜少し離れてくれ〜と思います🥺
ママの休息の時間と思って、そこまで深く考えず、抱っこしてくれるなら甘えてお願いしていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内の方は、初孫との事なのでやっぱりすごい可愛いんだと思います!

うちもママより自分を選んでもらうと、可愛くてしかたない!って感じですごく嬉しそうでした(笑)なので浮かれてしまってるんだと思います。笑

お子さんはママのこと誰よりも大好きなはずですよ☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます🥹

確かに子供にとってママはずっと一緒にいるのがわかりきってるのかもしれませんね🥲

浮かれられていると私自身が少し焦ってしまってなかなかありがたく感じられないんですが、考え方を変えてみるのも大事ですよね🥲

ママのこと大好きなはずと言っていただけて少し安心です。
    まだママとしての自信はないですが、いつかはママ大好きと言ってもらえる時がきますよね😌

コメントいただけて大事なものに気づけたようなきがします😊
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前