※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりの皮がめくれた原因は、強く拭いたことかもしれません。うんちの拭き方のアドバイスをお願いします。

生後8日の男の赤ちゃんを育てています。おしりの穴を強く拭きすぎたのか、ポツポツと皮がめくれてしまいました。まだまだ皮が薄い赤ちゃんだったりのにやってしまいました。でもウンチが穴に残っていると拭きたくなってしまい強くなってしまったんですね。自分では強くしてなかったつもりでした。赤ちゃんのおしり穴のうんちのふきかたのアドバイスお願いします。

コメント

リエ

お尻とか、洗うようの容器市販で売られてますよ。

  • リエ

    リエ

    こちらもあります。

    • 4月24日
  • リエ

    リエ

    こんなのもありました!

    • 4月24日
  • なり

    なり

    色んなものありますね。ためしてみます。

    • 4月24日
ゆう

上の方もおっしゃっていますが100均のものでいいので、先をハサミで切って使うケチャップなどをいれる容器にぬるま湯を入れて洗い流すのはいかがですか?
オムツの上で流せば吸収してくれます

面倒でしたら、擦るように拭くのではなくポンポンとハンコを押すような感じで(説明が下手ですみません😭)拭いてみては?

オムツはパンパースの紫使ってますか?

  • なり

    なり

    ありがとうございます。ポンポンやって拭いてみます。オムツは紫パンパースですが、上の子の残り見つけて緑のパンパースから消費しています。上の子の時も紫パンパースでしたが緑のパンパースをたくさんもらってしまいそれを使っています。

    • 4月24日
  • ゆう

    ゆう

    私の息子も、お尻の穴付近がポツポツ皮がめくれてしまったときがありました。
    そのとき紫を使っててメッシュに張り付いてたのでそのせいかと思っていました!

    ですが緑パンパースなのですね(>_<)
    擦らないように拭いても治らなかったら、病院でお薬貰った方がいいかもですね💦
    良くなりますように。

    • 4月24日