※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

公立保育園は全く学習をしないと聞きましたが、年長になったら親が教え…

公立保育園は全く学習をしないと聞きましたが、年長になったら親が教えないといけないのでしょうか?
なにもわからないまま小学生になるのはまずいですか?🥲

言語が一歳遅れの娘がいるのですが、教育系幼稚園からのびのび保育園に転園させようと思ってます。現時点で遅れているのに園で学習もしてこなかったらまずいんじゃないかと思ってきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

年長までいなかったので(引っ越しで)、実際はわからないですが、説明の時は年長さんではひらがななどの勉強しますと言ってましたよ!
自分の名前は書けるようにはなると言ってました。
年長さんのお部屋は、時計のおもちゃや100玉そろばんみたいなおもちゃなどもあり、学習もしてるんだなって感じました。

  • あや

    あや

    全く勉強しないわけじゃないんですね!😊
    自分の名前教えてくれるのありがたいですよね🙏
    少し安心しました!

    • 1時間前