※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

年中でお友達のお家に行きたいと言った時に、子供だけ預けるのはありで…

年中でお友達のお家に行きたいと言った時に、子供だけ預けるのはありですか?なしですか?😂

人付き合いが苦手で、特に子供関係とか会社とか社会性の求められる場の人たちとは深い関係にならないようにしています。
ずっと仲良ければいいけど一度こじれたら絶対めんどくさいし、自分だけの問題じゃないので子供に私のせいで辛い思いはさせたくないからです。

上の子は小学生になったのでもう子供だけ行き来していますが、園時代は上の子の時も園外で親子でも子供だけでも遊んだことがなく経験がないのでわかりません😂

5歳の子だと「よろしくお願いしますー」で1時間程度とか遊びに行かせたらダメですかね?

ちなみに私は子供だけ来てくれた方が楽です😂😂😂

コメント

はじめてのママリさん

最初から子供だけでいいと思う

はじめてのママリさん

最初は親もで、2回目以降とかは子供だけでいいと思う

はじめてのママリさん

親も未就学児はいた方がいい

こまま

めっちゃ気持ち分かります💦

でも年中だったらまだやって良い事の判断や礼儀を教える段階だと思うので、自分の目が届かないのは逆に不安です、、

私のせいで…と思う気持ちよりも、私がその場にいなくて注意が出来なかったせいで我が子が悪く思われる事の方が心配になってしまいます😮‍💨

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます!

確かにそれはありますね。
    でもほんとなに話していいかわからないし気まずいし行きたくないです😂😂😂
    でも子供は慣れて欲しいから遊ばせたいんですよね。私がお友達と家の行き来をする事が人生通して少なくて、いまだに緊張するしどうしていいかわからない感覚になるからです。

• 1時間前
  • こまま

こまま

分かりますー😂
    なので私はお友達の家まで行って遊ばせた事ないです💦

• 1時間前