※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

未婚の出産について悩んでいます。相手に認知されず、母親も反対。どう説得したらいいか不安です。

未婚の出産について
付き合ってない人との間に授かりました。
30前半です。
相手の人には認知はしないと言われており、産むことも賛成されておりません。
どうしたらいいかわからず、母親に現状の報告と
産みたいという意思を伝えましたが、反対してる様子でした。
誰がなんと言おうと産みたいなら産むべきとは思いますが、産まれた時からシングルマザーの子供の将来や
両親との関係がどうなってしまうか不安です。

みなさんは両親の説得はどうされましたか。
アドバイスなどいただけたら幸いです。

コメント

ママしてます

私は3歳で親が離婚その後もかなりの頻回に父にあっていましたが大きくなるにつれて母にこれまでしていた事などを知り心の底から嫌いになった人間です。
別に父親なんかいなくても全然大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️

ただ金銭的には父の両親からかなりの養育費が支払われていたので苦労もなく母方の両親も私達の事をものすごく愛して可愛がってくれていたので愛情が〜という事も全くなかったです。

自分でも幼いながらに分かっていましたが、親の協力なしに子育てするのはなかなか大変だと思います。

親友はお母さんが若く未婚のシングルマザーでしたが何不自由なく現在もめっちゃ仲のいい親子です。
ただ、父親どんな人なのかなー?と良く言っていました。
死んだ事にされてましたが、そりゃ中学生にもなればどっかで生きてる事ぐらい分かりますよね。

その子の家族も半分は祖父母に育児をしてもらっている様な感じでした。仕事柄仕方無かったと思いますしそれで寂しいとかはなかったみたいでした。

やはり心配なのはご両親との今後の関係ですね。
なんだかんだ娘の決めた事なら許してくれるタイプの親なのか。勘当されるタイプなのかでかなり変わりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり金銭的支援は現実的に大切ですよね。愛があればとは言うものの…
    今まで進学も就職も模範的にしてきた方なので両親はこんなことをするように私のことは想像もしてなかったと思います…ですので父親は縁切られる覚悟でいます…大切にしてくれてたからそこ許してくれなかったと怖いです。

• 1時間前
もちもちぽんぽん🔰

産まれたときからシングルマザーがどうとかではなく、私が子供なら、愛し合って出来た子供ではないのに生まれてきたくないです。
厳しい言葉ですみません。
事情が分かりませんが、認知しない、つき合っても無い人との子供ってどういうことだろうと思っちゃいます。
シングルで子供が欲しいなら、精子提供とかのほうがまだ意図がわかる気がします。
これから困難なことがたくさんあるだろう中、両親の説得も難しかったらいろいろ難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    以前付き合っていた方で私が未練ある相手でした。
    おっしゃるとおり説得さえ難しければこの先のこと以前の問題ですね。

• 1時間前
ママ

状況は違いますが、近々別居、そのまま離婚予定小物です。今妊娠中なのですが、おそらく産まれる時には離婚しているため、産まれた直後からシングルマザーです。うちは、両親とは仲良く無く、頼るところもないですが、夫からの養育費、子育てに関しても出来る限りは協力していく形なので、生活出来ます。
両親や、誰か周りの人が助けてくれる人がいないと正直しんどいと思います😭両親は心配しているからこそ、反対しているのかもしれません。ですが、自分の気持ちももちろん大切だと思います。たくさん話し合っていい解決策が見つかりますように、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大変な中優しい言葉ありがたいです。
    子供達にとって父親がいるという認識があるのはきっといいことに思えます。
    私も養育費もあればと思いますが、父親であることだけ伝えて良い関係だったらと何度も思いました。
    子育ては1人ではしんどいですよね。自分の気持ちだけで産むということは子供にとってどうだろうと何度も考えてしまいます。

• 56分前
はじめてのママリ🔰

付き合ってない人との間にってところが
多分引っかかるポイントですよね、、
付き合ってる人との間に子どもができたけどその人は
責任をと取るつもりない、でも自分は産みたいとかだと
少し話変わってきたと思います🤔
何で反対してるのか、何で自分は産みたいのか
そういうのをもう一度話し合ってみたらどうでしょうか?
もう話していたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    以前付き合っており別れてからも関係はありました。それは私がずっと未練があったからです。なので私は少なからず好きな相手では相手です。
    最初は母には隠していましたが最終的に伝えました。
    言っていただいたように、産まれた子が好きでもない人の子供と知ったときショックだと母も言っていました…でも少なくとも私は好きでした。母親自身も言ってましたが古い考えかもだが精神的に支えがいないのは相当しんどいことを反対の理由にもあるようでした…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

セフレとの子どもを妊娠ですよね。
親は納得できないと思います。飲み込むにも時間がかかるかと‥
一人で全てやっていく強い気持ちがないなら諦めます。

強い気持ちがあって、出産したら親も気が変わるかもしれません。でもアテにはできません。

世間体を気にする程度の気持ちなら産めないと思いますよ。会社にはなんて言うんですか?(妊娠=結婚では?となります)
世間の目なんて気にしないで子どもと生きていくんだ!!位じゃないと。

母子手帳もらうと
表紙に両親の名前を書く欄があります。今のままだと最初からつまずくと思います。