※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

お尻の写真写ります⚠️3歳の娘のお尻の穴が2つあるのがいまだに治りませ…

お尻の写真写ります⚠️

3歳の娘のお尻の穴が2つあるのが
いまだに治りません( ; ; )

検診のたびに大丈夫か
聞きますが、そこからうんちとかが漏れてなかったりしたら
大丈夫だよ〜とのこと
空洞とかではなくて、皮膚で繋がってますが
本当に大丈夫なんですかね💦

この間の3歳児健診でも大丈夫って言われましたが
調べると二分脊椎と出てきて成長期で
急に歩けなくなって車椅子になったりすると
書いてあってめちゃくちゃ怖くて心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中で脊椎とじる過程でそこ凹んでる子は結構居るみたいで、その穴が底が見えなくて貫通してるように奥まで続いてると問題だけど底見えるぶんには大丈夫って私も言われて。
うちの10歳の上の子もそうでしたが今だに多少くぼんでますけど、それだけお医者さんに聞いて大丈夫って回答なら大丈夫なんじゃないですかね。
見た目でだめそうなら紹介所とかもらってエコーとか受けるように言われてるだろうし。写真見る限りくぼんでるけど穴が開いてるようには見えないので。

• な

貫通とかは全くなく、広げたら皮膚もしっかりとあります!
    ママリさんのお子様は、歩けなくなったり急に排便とかができなくなったりとかもないですか?🥲💦💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよ〜。
    うちも底見えてて、見えればいいんだよって医者に言われて終わりましたよ。

• 1時間前
  • な

やっぱりそんなもんなんですかね😂💦💦心配しすぎですかね…

少し安心しました!ありがとうございます🌙🌙

• 1時間前
年子怪獣mama🦖🐾

息子2人、そして私、ついでに実母も窪みがあります😂
長男は窪みが深く、底が見えなかったため生後7ヶ月でMRI撮りましたが、結果問題はありませんでした😊

これだけ浅かったら私も大丈夫だと思いますよ😌

今年62歳の実母と今年30歳の私が窪んだままなので多分治ることはないかと思います😂

• な

これは遺伝なんですか?!
    よかったですめちゃくちゃ安心しました!この3年間検診のたびにヒヤヒヤしながら聞いていたので🥲💦💦

• 1時間前
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

うちのは完全に遺伝でした😂
    先生曰く個性みたいなものだと思ってていいらしいですよ!(笑)

検査せずに口頭で大丈夫って言われるだけだと不安ですよね💦

• 1時間前