※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がいておもちゃで遊んでいる時にうんちがしたくなりおむつ履…

3歳の息子がいておもちゃで遊んでいる時にうんちがしたくなりおむつ履いていますが高速で足をドタバタしてもじもじしていて我慢している感じでトイレ行こうよと声かけすると遊びたいのとトイレでうんちしたくないみたいで嫌がり半泣きになりながらしても良いと聞いてきて我慢は可哀想だし良いよと伝えてしまいおむつにうんちしてしまいました。おしっこはトイレで1日2.3回する程度でほぼおむつだし無理やりトイレでさせた方が良かったのかな?ちなみにおむつ替えるときにありがとうが言えました☺️

コメント

4mama

その感じならオムツでさせちゃうかもです。便秘になると大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに便秘は怖いですよね😂うちは固めみたいで強く気張らないと出ないみたいでこれ以上ひどくならないように今は息子の好きなようにさせてみます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

息子は3歳になったらパンツ履く!と言ってましたが泣いて拒否してて、まぁいいか、、って感じでしたがある日おむつ買い忘れちゃったからパンツ履いてくれる?🥹って冗談で言ったらいけました😂
息子はそのままおむつ卒業出来ましたが保育園のクラスにはまだまだおむつの子もいます!
し、外出先での💩は今でも苦手意識あり気味です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じように言ってパンツ履かせてトイレでうまく出来ないのでパンツにおしっこ垂れ流し状態になり息子は大泣きでおむつおむつと叫んで大変でした😭そのまま卒業出来てすごいですね😊

• 1時間前