※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しの挨拶について相談です。この度中古戸建てを購入しました。住…

引っ越しの挨拶について相談です。この度中古戸建てを購入しました。住んでる人しか通らない道路が一本あり、私の家が手前から2番目で我が家から奥の道の両側に8軒あって行き止まりです。
この場合どこまで挨拶に行けばいいでしょうか。交流は結構あるみたいで、みんな良い方達です!と言っていました。
今売主さんとやりとりしていますが売主さんに聞くのはおかしいですよね?

コメント

はじめてのママリ

関係が深そうですし、8軒くらいなら挨拶ギフトの単価をちょっと下げて全部行っちゃいます😅

我が家は中古マンションですが、ちょっと特殊な作りで同じフロアの住民と顔を合わせることが多そうだったので、同フロア全軒(5軒)+上下6軒に挨拶に行きました。
結果、顔見知りが増えて良かったと思っています。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!うちは来てないとかなったら嫌ですし...
    ゴミステーションとかで行き合うと思うので全部行くことにします!ちなみにどれくらいの金額なら良いと思いますか?ママリさんの感覚でいいので教えて頂きたいです!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それがいいと思います☺️

    一般的に引っ越しの挨拶ギフトは500〜1000円と言いますよね。
    件数多くなるので、最低限の500円でいいんじゃないかなと思います。

    うちは、袋に名入れできるお米のギフトを楽天で購入しました。
    パッケージも選べて結構カワイイものがたくさんあります😊
    お米は内容量で金額調整しやすいのも良かったです👍

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    めちゃくちゃ参考になります!
    お米なら絶対食べますもんね!いいお話し聞けました!ありがとうございます😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お役に立てて良かったです☺️

    • 1時間前