※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

2歳差ってやっぱり大変でしょうか💧1と2が5歳差でお姉ちゃんは自分のこと…

2歳差ってやっぱり大変でしょうか💧
1と2が5歳差でお姉ちゃんは自分のことしっかりできる子なのでほとんど手がかからずで、妹の世話してくれるし、今のところ喧嘩もないので2人目がそこまで大変には感じません

3人目欲しいけど、年齢的にあけられても2歳差くらいまでなんですが、3人目楽だよ〜っていうのは1.2と3が離れてる場合ですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上が離れてるなら多少マシかと思われます!
3人目妊娠中で、上2人が2歳差ですけどなかなか大変です😂😂😂

ぐーすか

5.3.1でいます。
3人目が楽と感じてる身ですが、3人目がよく寝る機嫌いい時間が多いから楽って思えるのかなーと思います!

♡♡

2歳差で5人います🙋‍♀️
うちの場合は双子なのでまたちょっと違うかもしれませんが、慣れたらなんとかなります😂

上の子が大きくなっていれば自分で色々出来ますし、少しは楽かなと思います😊