※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

自分が保育士してたからなのか?夫婦2人で送り迎え来る保護者さんとかい…

自分が保育士してたからなのか?
夫婦2人で送り迎え来る保護者さんとかいたら【お休みなら子どもも休ませてあげたら良いのに】とか【何で2人でくるのかな?子どももお休みと思って保育園行きたくないと泣いちゃう】とか悪い方にいろいろ考えちゃいます。
普通の方ってどんな考えるのでしょうか??
良かったら良いねでお答え下さい。

コメント

ハニー

2人で送り迎えしてくれるなんて微笑ましい。子どもも嬉しいだろうな。

ハニー

特に見てもなんとも思わない。

ハニー

同じように一緒に休ませたら良いのにと思う。

ハニー

夫婦仲良し、ラブラブなんだなと思う。

ハニー

その他ありましたらコメント下さい。

はじめてのママリ🔰

私も保育士でしたけど、今は在宅の人も多いし、自営業や変則時間勤務でお家にいたりなど、休みじゃなくてもご夫婦で送り迎えできるパターン多いと思うので、そういった職業なのかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

保育士しています。
夫婦で送迎される方いらっしゃいますが、全員が全員夫婦でお休みではないのでは?
出勤前に夫婦で送迎する方もいらっしゃいますし、それを見ると微笑ましく思います。

私自身、娘は幼稚園でしたが夫婦で送迎なんて一度もなかったですけどね😂

はじめてのママリ🔰

毎回なのかたまになのか、ですよね。毎回なら、在宅勤務とかなのかな?とあまり気にしないと思いますが、たまにだと「ん?」ってなるのは普通かなと思います😅
うちは、夫婦で園に連れて行くのは避けてます。3歳児は普通に「なんで?」ってなるので。
お迎えは、もう帰るだけだし気にしてませんが

• ハニー

ハニー

そこなんですよね!
    児童調査票に夫婦の仕事は書いてあるし、在宅勤務とかも連絡帳に書くだろうからわかると思います。
    職場が同じだと行く方向も一緒だからそれだったら微笑ましいんですけどラフな格好で夫婦2人でたまーに来られたら【あれ?】となります💦💦
    子どももだんだんパパ、ママ休みってわかるようになりますよね😖💦💦
    それで泣いてる姿見たらかわいそうで😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えなら、今日はこれから家族3人で食事とか行くのかなってなりますけどね🤔

送りだと、子供は違和感に気付いてそうですよね😅お休みじゃなく通院だったとしても、そのいつもと違う違和感から泣くこともあるでしょうし…人様のご家庭のことなので何も言えないとはいえ、気になるのは普通かなと、送りに関しては私もハニーさんと同じに思います💡普通だと思いますよ😊

• 1時間前
aaちゃん

基本私が送迎ですがたまに夫婦で行きます。お休みじゃなくて、主人の仕事の帰りが早かったから、とか主人が夜勤前に一緒に行くとかですよ!子供もパパはこれから仕事だっていうのは理解しています😊もちろん私も週5でパートなので仕事です!夫婦で送迎すると子供は喜んでくれますがそういう風に思われる方もいるんですね🥲!

• ハニー

ハニー

すみません🙇‍♀️💦💦
    考えがひねくれていて😭😭😭
    でもそうゆう方だったら仕事着で仕事帰りなんだとわかると思います😊✨✨
    ラフな格好とかお出かけした格好だったら夫婦で子ども預けて2人でデート中だったのかなとか思っちゃって😖💦💦
    夫婦2人の時間も大切なんですけどね🥹✨✨
    ついモヤモヤする癖があってすみません💦💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

普段私送迎ですが、夫が出張だと直帰できるのでお迎えの時間に帰って来れる時もあるので一緒に行きます。なので休みではありません。
先生からしたらそういうふうに思われるんですね💦
私からしたら、お迎え行けるなら連絡くれよ、私急いで帰らないできちんと仕事できたんだから。。。と思ってイラッとしますけどね😅

• ハニー

ハニー

すみません🙇‍♀️💦💦
    考えがひねくれていて😭😭😭
    仕事帰りだと服装からして仕事後ってわかるのでそうゆう方たちが夫婦で来られてもそうは全然思わないです‼︎
    ただラフな格好だったり、さぞかしお出かけしましたよって感じの格好だと子ども預けて夫婦で仲良しデートだったのかなとか思っちゃうんです😖💦
    夫婦の時間も大切なんですけどね✨✨
    デートとかだったら100歩譲って預けてもできればいつもより少しでも早くお迎え来たりして欲しいですよね🥺✨✨

• 1時間前