※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

明日で里帰りが終わるのがとっても寂しいです。昨年結婚し、東京から車…

明日で里帰りが終わるのがとっても寂しいです。

昨年結婚し、東京から車で2時間の夫の地元へ嫁ぎました。そのタイミングで妊娠がわかり、今回実家に里帰り出産でお世話になりました。

つわりの時期は東京に住んでいて遠距離だったのでその時期や、その後引っ越してから切迫早産で早めに帰省してから今日まで本当に長い間家族にはお世話になりました。

子供が生まれてからは本当に可愛がってくれて、泣き止まない時は家族が交代で抱っこしてくれたり、私が少しでも休めるよう両親とも仕事を調整しながら沢山手伝ってくれました。

産後は不安が強く、少しのことでも母に聞いてしまい、その度に「大丈夫大丈夫」と落ち着かせてくれたり、

両親が息子を可愛がっている姿を見て、自分もこういうふうに育ててもらったんだなと思うと

もっと孫の成長を近くで見てほしかったな、東京にこのまま残りたいなと思ってしまいます。友人も皆東京にいてこっちでの生活が本当に好きです。夫に東京に転職してほしいとも思ってしまいます。

自分で決めたことなのにこんなことを思うのはわがままだし、住めば都かもしれないですが、里帰り終了を明日に控え涙が止まりません。

この気持ちはいつか落ち着くのでしょうか、、

コメント

mama

子供が大きくなるにつれ不安感はなくなり落ち着いていきますよ☺️
でも、まだ赤ちゃんの時期はとても孤独感を感じて1人でよく泣いていました💦里帰り終了の日は私も泣きそうになったし母も孫と離れるのが辛く泣いていました。。でも遠くに越したのは私だし甘えてられないですよね😭実家は遠いので年に一回だけ帰ってます😌