※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

夫に感謝しろ労われ、こっちは仕事で忙しいんだと毎日イライラされてい…

夫に感謝しろ労われ、こっちは仕事で忙しいんだと毎日イライラされています。

こちらは専業主婦ですが家事は怠らずにしっかりとやっているつもりです。料理も苦手ですが頑張って作っています。

いつもありがとう、お疲れ様ともLINEで言っています。

感謝しろ、労われと言われるのはおかしいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりしつこく言われるのは嫌だな…とストレートに伝えてみてはどうでしょうか??
感謝してるんだよ、伝わってなかったらごめん、
でもあんまり言われるのもしんどいよ😥と。。

• 🔰

🔰

冷静に伝えてみたいと思います🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

稼いでくれるのはありがたいですけど、だれのおかげで仕事がちゃんとできてるんだとこちらも言いたいくらいですね!
🔰さんが家事も育児も率先してやるのが当たり前だと思ったら大間違いですよ旦那さん😤

• 🔰

🔰

家事は当たり前でいつも私は何もしてないじゃん同じくらい稼いできてと言われました😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

こっちだって一生懸命あなたの子ども育ててるんだ!仕事も大変だけど人を育てるのも大変なんだぞ感謝しろ!労われ!
と言いたいです🥺

• 🔰

🔰

同じく😭それを言ったらじゃあ稼いできてと言われました😭

• 1時間前
ママリ

仕事してるのが偉いとでも思っているんでしょうね。
子供の相手しながら家の事をするのって結構大変なことですが、そこを理解してくれていればそんな言動出ないですよね…
感謝することや労ることって、どちらか一方じゃなくて、お互いに思いやっていくことだと思います。
感謝しろ労われって上から言うのも違いますよね!

• 🔰

🔰

家事は全くしんどいものじゃないと思っています😭お互いにお思いやるのが大事ですよね💦上からなんです...

• 1時間前
まこ

旦那さんそれ言えちゃうのやばいです。モラハラですよ。
どんだけ稼ぎがいいんですかねって言いたいです。

うちも専業主婦ですが、
家事も完璧じゃないです😅

年収何千万とか超エリートだったらまぁねーとそれでもそんな言い方されたらイラっとしそうですが。。
たいした稼ぎでもないならほんと器ちっさ!って言ってやりたいです。😛笑

• 🔰

🔰

やばいですよね💦いつもはいはい聞いていましたがプツンと切れました🗯️そんなに大金持ちではありません😭誰の為に稼いできてるんだ、もっと感謝してだそうです😭

• 1時間前