新生児ってずっと寝てるものですか…?授乳以外ほぼずっと寝ています。夕…
新生児ってずっと寝てるものですか…?
授乳以外ほぼずっと寝ています。夕方は少しだけぐずるときがありますが、基本的に3時間ごとにお腹空いたorおむつでしか泣きません。夜は特にぐっすりで無理やり3時間置きに起こしていますがおかげさまで小分けとはいえ2時間x3くらい毎晩ちゃんと寝れていて…
手がかからないのは助かるのですが、寝過ぎて逆に心配になってきます(発達などの面で)
私の妹もひたすらに寝る赤ちゃんだったようなのですが問題なく育ってるので大丈夫かな…?と思いつつ、赤ちゃんが寝なくて困っているという話の方がよく聞くので心配になりました。人それぞれとはいえ、どうなんでしょうか…
- こっぴ(生後0ヶ月)
ままり
寝る子はよく寝ますよ!
うちも寝るタイプだったのでずっと寝てました😂
無理に起こすことはせずに一緒に寝たりその間に用事したりしてました😂
寝過ぎて私が暇でつまらなくなり、ツンツンして起こしたりしてました🤣
はじめてのママリ🔰
新生児期はよく寝ます!
なのに、1ヶ月経ってからびっくりするくらい日中も起きて抱っこしないと泣くようになりました🥹
ままり
うちは上の子は夜まとめて寝る子、下の子はよく寝る子でした!
どちらも楽でしたよ^ ^
上の子は昼寝が短く、昼間は大変でしたが、夜は2ヶ月の頃にはまとめて8時間とか寝てくれてました!
下の子は昼間夜もまとめて4時間ずつ寝る子でした😂
4時間寝て、少し起きてまた4時間寝て、、、
基本的にずっと寝てました(笑)
コメント