※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
家族・旦那

なんだか最近人に気を遣うことが面倒というか…疲れる感じがしてしまいま…

なんだか最近人に気を遣うことが面倒というか…疲れる感じがしてしまいます。ダメだとは頭では考えるんですけど、昨日義実家の集まりが急遽あって食事していて、私は自分の子どもの面倒みたりしながら取り分けたりはしたんですが、出されたものも頑張って残さず食べようと思っていたのですが、苦しくて食べきれず(お店の)途中、旦那や義実家の方たちが子どもの面倒も見てくれたのでその間に食べたり少し話したりしましたが、なによりも疲れるという感情が出てしまいました…。言い訳かもしれませんが、先月から新しい職場で働き始めて土日休みです。でも、土曜日は子どものご飯のストック作りや家のこともしないとなのでバタバタで…。それで急遽呼ばれたので予定が狂い、実際その食事会では旦那は良くやっているなどの褒め言葉が飛び交っていて、面倒見ることはありますが今の時代男も育児に参加するのって当たり前だし共働きだからこそやらないといけないでしょって思ってしまいます。それを良くやっている。なんて言葉が飛び交っていて私は楽してるとでも思われてるのかなと思ってしまいました。実際はそー思われてないかもしれませんが、きっと良い印象ではなかっただろうなと思います。昔のほうがもっと気を遣うこともできたのになんでか最近ほんとに面倒で疲れてしまうという感情と頭が回らなくて…ダメです😭😭

コメント

ゆり

ダメじゃないです!お疲れ様でした☺️🩷🩷🩷

私、最近思うんですけど…
もっとみんな我儘になっていいと思います。というか、いい人にならなくていいんじゃないかな?

誰がなんと言おうが、REIさんは頑張ってるじゃないですか。
精一杯やってますよね。
精一杯やってるし、これ以上は無理なんです。無理なものは無理だったんです。
人間にはキャパというものがあるんです。😅

よく思わない人はどんなに完璧な対応していても嫌ってきますよ😅
私は最近、嫌ってくる人は勝手に嫌えば?って考えになってきました🤣笑
不思議なもので、嫌われてもいーや!嫌なものは嫌だ。私にも限界があるって態度に出す方が大事にされるし好かれます🤣笑

面倒でも疲れるでもいいんですよー!そんなの当たり前じゃないですか☺️無理しないでくださいね