※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

小2女の子。平日パパ遅いので、家事する母(私)の代わりに下の子の面倒見…

小2女の子。平日パパ遅いので、家事する母(私)の代わりに下の子の面倒見てくれたり、頼んだ事やってくれたりしててすっごい助かってます。
最近パパへ反抗的な態度が多く(パパから見ると私にも言い方キツイそうですが、気にしてない)
○○やって とか片付けてとか言われると
ハァ。とデカため息ついたり、ん゛ん゛💢💢って言ったりドスドス歩いたりしてしょっちゅう怒られてます。(1日に何回も)
それ以外で偉そうにしたりとかは無いです。
"こんなもん"じゃないんですか~?😅

頼まれる事は、家の事とか妹の事とかじゃなく
本人の机の事とか、学校の事とかで自分の事です。

多分1回に2つの動作いっぺんにできないのに
パパが、これやってー
あとこれも片付けなーとか、1つめの動作できてないのに
2つめの動作を重ねて言ったり、
1つめをやろうとしてる時にもの落としたとか
忘れてるとかを逐一言ったりするから本人もキャパオーバー?なるんやと見てて思ってて
元々大人っぽい子で喋るのも早かったし
口も立つのでパパからしたら一人間として接してるのは分かるんですけど、いちいちそんな怒らないとダメなんですかね?😅

本人の態度が腹が立つのは重々分かります。
私も腹立つ時ありますし...
難しいです💭

コメント

3人ママ☆

2年生ぐらいからうちもそんな感じですよ💦(いま4年生)
溜息ついたり、ドスドス歩いて不満なことアピールしたりとか😅
私もいくつか重ねて色々言ってしまうので、うるさいなー、なんでだよー、今やってるよーとか言い返してきます😂
うちの夫も同じようにイチイチ言って長男がふてくされてケンカみたいになってますよーまぁ年齢的にもそんなもんかなーと思います💦イライラしたりして怒ることもありますが😵‍💫😮‍💨

• el

el

3人ママさん、ありがとうございます^^
    そんな感じですよねー💦💦
    中間反抗期?が、来るの早くて年中さんからずっと、酷かったので(くちごたえ、癇癪)それに比べたらすっごい落ち着いたなぁってむしろ思ってて🙂
    私は分かってるので、1個言って終わったなぁと思ったらあれもやで~とか言うようにしてるんですが、夫は次から次へと..🙃
    しゃあない。ですよねー

• 23分前