※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

異性の友人との関わり方について昔からとても仲の良い異性の友達が複数…

異性の友人との関わり方について

昔からとても仲の良い異性の友達が複数人います

直接会ったことはないけど、異性の友達と仲良いのは旦那も知っています
付き合った当初、旦那は嫉妬深くて、男友達と遊ぶのとかどうなの?って感じでダメとか嫌だとか言わずにそういう感じを出してきました
職場が仲良かったので、仕事するのですら、早く仕事辞めて。とか言ってきてました。

でも、旦那は週四くらいで飲みに行き
朝帰りでキャバクラ、ガルバに行っていたことが判明しました。
妊娠中もです。私がつわりで苦しんでたときもです。

それは自分勝手すぎ!!!って話になり、そしたら旦那が
「ホストに行きたいなら行けばいいし、男友達と遊びたいなら遊べば」って感じで話を変えてきました。

私としてはホストは行ったこともないし、これから先行きたいとも思いません。
でも、男友達とは普通に遊びたい気持ちがあります。

その話の流れで、今後キャバクラもガルバもなし!!!
ってことになりました。
それは多分守ってくれてます。
飲みに行く頻度も月に2、3回ほどしてくれてます。
(こないだ共通の知人と会った時に、こないだ飲んだ時に流れでキャバクラ行こうってなったけど、旦那くんが嫁がうるさいから行けない。って1人で帰ったと言ってました。←日付や時間的に本当だと思います)

同性の友達は地方に引っ越してしまったり、旦那さんの束縛が激しかったり、子供が産まれたばかりだったり、全然遊べません。
そして私は元々狭く深く派で人付き合いが苦手なので、昔から築き上げてきた友人は性別関係なく大好きです。

男友達とどうしても遊びたい!ってより
気の合う人と楽しいことをしたい。って気持ちです。
1人の時間がほしい。とか、外に出たい。とかではなく、友達と遊びたいです。。。

そうなると、どうしても男友達のがフッ軽で(仲のいい男友達は独身)すぐに遊べます。

それでこないだ、久々に遊びに行くことになりました。
久々に友達と遊んで本当に楽しかったんですが
その男友達が私の気のせい?思い込み?じゃなければ、、、なんか昔と接し方が違うというか、、、明らかに私のことを女性としてみている気がして、、、

その日から連絡頻度が多くなり、誘いも頻繁です。

そういえば連絡頻度もなんかおかしいような、、、
そんな頻繁に誘ってくるのもなんか、、、

もちろん男友達は私が結婚して子供がいることも知ってます。

私にその友人への気持ちは一切ありません。
本当に友達です。

でも、仮に本当に私のことを女性としてみてるならこれは、、、浮気になるのか?????
でも、好きだとかそういうことも言われてないし、もちろんですが身体が触れ合うようなこともしてません。
昔話で盛りがあったり、今度は〇〇達も誘って遊ぼう!だったりそんな感じです。

私が変に気を遣ってその友達と遊ばなくなったら、また私は気軽に遊べる友達を失います。

仕事をまた始めて暇を作らないようにしようと思いましたが、保育園落ちてしまって、中々思うように動けなく、毎日家にいるだけ、、、
洋服やコスメを買っても着る機会もない。。。

全ての楽しみがなにもない生活でやっと友達と遊べたらこんなことに。

旦那も一応?異性の友人と遊ぶことを許可してるのだから、相手が気持ち伝えてこなければ遊んでいてもいいのか、、、

なんだかよくわからなくなってきてしまいました。

前に旦那に私の仲の良い異性の友人と一緒に遊ぼうよと提案した時は「絶対にいやだ」って感じでした。

ただ私は私が友達だと思ってる人と気軽に遊びたいだけなのに、友達のことも旦那のことも裏切ってるような気持ちになってしまい苦しいです。

そして、旦那は私にはダメと言いながらも自分はキャバクラやガルバ通いしていたり、問い詰めたら言ってることが二転三転したことなどが引っかかって、だったら私だって友達と遊ぶくらい。。。って思う気持ちでごちゃごちゃです。

コメント

空色のーと

多分ですけど、その男友達は久々に遊ぶことによって「寂しいのかな?ワンチャンあるんじゃね?」とどこかで思ってるのかなと思いました。

少し黄色信号なのかなって思うので、そのお友達とは少し距離をおかないとめんどくさい事に巻き込まれかねないかなと💦