※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとキッチンを買おうか迷っています!2歳になったばかりの娘です…

おままごとキッチンを買おうか迷っています!

2歳になったばかりの娘です。
お野菜や包丁などのおもちゃは家にありますが、そちらはあまり興味を示しません。(フライパンやコップなどのおもちゃはまだありません😓)

ですが、お風呂に入ってる時におもちゃのコップに水を入れてスプーンでかき混ぜてアンパンマンのおもちゃにアーンしたり、部屋の中で遊んでいる時もぬいぐるみを寝かせたりお水飲ませてあげたり、だんだんごっこ遊びに興味を持ち始めたようです。

このくらいの興味がある娘だとおままごとキッチンで遊びそうですかね?買っても遊んでくれなかったらショックなので迷ってます...笑

ちなみに2学年差で下の子が生まれるので、次は男の子ですが一緒に遊んでくれたりしたらいいなーとも思っています!

コメント

みみ

その感じだとキッチンよりはメルちゃんとかのお世話をするおもちゃの方が楽しいかもしれません。
うちも同じくらいの時にキッチンを買いましたが1年くらいはしっかり料理をしている姿を見ることはなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お料理よりかはお世話とかの方がいいですかね😂買って使わなかったら嫌だなーとばかり考えてしまいます😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日におままごとキッチンと食材や料理道具などをプレゼントしました!私もキッチン使わなかったらどうしようと不安でしたが、レンジなどの扉開けたりコンロで炒めたり、手を洗う真似をしたりしてます😊
大きい物なので迷う気持ちすごい分かります!うちは児童館とかのおままごとキッチンで遊ぶの好きだったので買ってみました!
ちなみにうちの母が保育士ですが、男の子でもおままごと結構やると言ってました!

はじめてのママリ🔰

うちも2歳になったばかりで、おままごとキッチンを買おうと探し中です☺️
おままごとが好きで今は私のドレッサーが蓋が閉められるので、そこで遊んでいます!笑
大きな買い物なので迷いますよね💦
トイザらスに見に行った時に、おままごとキッチンの見本が置いてあって、そこで楽しそうに遊んでいたので2歳の誕生日プレゼントにすることにしました😊