※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーの
家族・旦那

愚痴です。ただいま義実家(義兄夫婦の二世帯住宅)滞在中です。夫が友達…

愚痴です。
ただいま義実家(義兄夫婦の二世帯住宅)滞在中です。
夫が友達と2泊3日で旅行に行くっていうので(この時点であり得ないんですけど)、私に負担かかるからその間義実家で滞在させてもらって、手伝ってもらおう!という話でした。
義祖母やいとことまだ会ったことなかったので、それは賛成だったんですけど。。。
実際泊まらせてもらったらめちゃくちゃ気をつかうわ。。。
洗濯も自分でやらないといけない上に(私の洗濯物に対する配慮もあります)三世帯分の洗濯の順番があって好きなタイミングで出来ないし、ご飯も義兄の子供とかちあわないようにしないといけないし、離乳食も自分で用意しないといけないし(初期だし仕方ないんですけど)、お風呂も8人が入るのでタイミングもあり長くは入れないし、私は素っ裸で義母に受け渡しして気まずくなるし…
結局やってもらえるのはミルク飲ませるの手伝ってもらえるのと、お風呂手伝ってもらえるのと、ぐずった時に少し預かってもらえるぐらいで。。。
義父母は義兄の子供のお世話にも忙しそうです。

ワンオペの方がマシだったのでは?
家にいた方が絶対良かったと後悔しております…

どう埋め合わせしてもらおうかな😊💢

年末も夫は一人で旅行予定(申し込み済)です。
義父母はともかくとして、夫~~~~~💢💢💢

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ、旅行を許したのですか?

• ぼーの

ぼーの

もちろん猛反発したんですけど、「これでも我慢してる」「もう予約取って友達と予定も取ってる」って平行線で。
    いくら話しても頑固者で自分の要望は考えが変わらない限り押し通す性格(一応、こっちの事も申し訳ないという気持ちはあるので、サポートは考える)で、半分強行です。

• 2時間前