※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

シリンジ法のコツを教えてください🙇‍♀️高温期10日目、真っ白陰性でした😢…

シリンジ法のコツを教えてください🙇‍♀️

高温期10日目、真っ白陰性でした😢次周期からタイミング+シリンジ法の併用でいきたいと思っています。
初めてのシリンジ法になります。
吸いやすくするために10分ほど経ってから吸い上げるとあるのですが、その間はカップに蓋をしたり温めたりしておいた方が良いのでしょうか?

また、他にもコツがあれば教えてください🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

蓋付きのカップなら蓋をしてもいいと思いますが、
蓋なしならカップをできるだけ触らずに置いておけば大丈夫です!
精液が空気に触れすぎると良くないので揺らさないのがコツ、、、かもです!😌

温めは不要で冷やしたりもしなくて大丈夫です!
下手に温めると精子が死にます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

meetaのものを使用予定で、蓋は付いていなさそうなのでそのままで待とうと思います!
    人肌の温度が良いのかと思ってカップを手で包んだりしようかと思っていましたがそれも不要なのですね😳

ちなみに、はじめてのママリさんはどのくらいの頻度で使用されましたか?
    タイミング、シリンジ法を合わせて1日おきで大丈夫でしょうか?

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人肌の温度(36.5〜37.0)くらいに保てるなら1番いいのかなと私も思います!

知り合いの培養士さんから聞いたのですが、
    昔良かれと思ってホッカイロで精液カップを温めてしまった人がいたみたいで、思ったより精液が温まってしまったということがあったようです🥺
    数時間放置するとかでなければ、温めなくても元気な精子はちゃんと動いているから大丈夫だということでした!

私はタイミングのみでシリンジ使おうかなーと悩んでた時に相談して上記のお話をききました☀️

排卵日4日前、2日前、当日はできるだけタイミングとる方向で妊活してます👍!
    今周期は今のところ生理が遅れてる感じです、、、ソワソワ中です💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホッカイロのように温めすぎるのはダメということなんですね😌💡⠜

タイミングでもシリンジでも1日おきに出来ていれば確実に精子が身体の中に待機してくれていますよね🤲´-
    生理が遅れているの、ドキドキソワソワですね💕
    お互い可愛い可愛い赤ちゃん授かれますように♥️

• 2時間前