※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9月27(金)から熱がでており、今日6(日)で10日目です😞38度〜39.5度を…

9月27(金)から熱がでており、今日6(日)で10日目です😞
38度〜39.5度を行き来しており、
何回も小児科へ行き最終的にはおそらくマイコプラズマ
かもということで抗生剤を出されました。
抗生剤を飲み始めたのが4日(金)の夕方からなので
まだ6日(日)朝は熱が38.3で下がっていません。
咳もまだまだひどいです。。
熱が10日続くって本当にマイコプラズマなのでしょうか。。
マイコプラズマの検査もされておらず、確定ではありません😞

コメント

ママリ

マイコプラズマ流行ってますからね…😭
うちの息子はRSかかり、熱が7日ありました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

rsウイルスも長いのですね😭最近かからてしまったのでしょうか?rsウイルスは今は落ち着いておると思ってました😢

• 52分前
  • ママリ

ママリ

つい最近です。12日くらいかかりました。😭

• 8分前
はじめてのママリ🔰

熱が続いて5日経っても下がらなかったので再診に行ったところマイコプラズマでした!
同じく抗生剤もらいましたが、「抗生剤飲んで2,3日下がらなかったら必ず再診に来て!」と言われました💦
うちは抗生剤飲み始めた次の日から下がりました!

それだけ熱が続くと心配ですよね。今日救急とか行けそうなら行っておいた方が安心かもしれませんね😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうでしたか😭抗生剤の名前覚えていらっしゃいますか??💦抗生剤飲めば一日ですぐ治ると思っていたので心配で心配で。
    一応先生からも、昨日金曜の夕方に病院へ行ったので月曜にも下がっていなければ来てくださいと言われているので明日まで我慢かなと思っています😢

• 52分前
はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃から熱あり、マイコプラズマだろうとのことで抗生剤飲みましたが、3日たっても夕方から熱があがり、胸の音も悪くなっていて昨日抗生剤変えてもらいました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですか?😭10日間ってなかなか長いのでもっと重篤な病気だったらどうしようと悩んでたのですごく心強いです😭ずっと熱が上がったり下がったり繰り返していますか?😞抗生剤は、何から何に変わったか教えていただいてもいいでしょうか?💦

• 54分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもずっと繰り返してます😭
    下がったと思っても上がるからメンタルやられてます😭😭
    肺炎になってるかもと言われました😢
    クラリスからオゼックスです!

• 32分前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わー全く同じです😭めちゃくちゃメンタルやられますよね💦咳の具合どうですか??数日前から徐々に咳き込む事が増えていってて。
    うちも今クラリス処方されていまさ💦オゼックスというのはクラリスよりも強いのでしょうか?😞肺炎😱😱肺炎になっていたら入院なのでしょうか?😢

• 8分前