※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

保育園に通う1歳半の娘がいて、スマホ依存症で娘との接し方に悩んでいます。解決策やアドバイスを求めています。

皆さんのアドバイスを下さい

私には保育園に通う1歳半の娘がいます。

保育園に通い始めてから何やら沢山貰ってきて休んでばかりです

それに伴い、私が重度のスマホ依存症です。
恥ずかしながら娘の癇癪の酷さを気にしだして最近それに気が付きました

気がつくと目の前でスマホばかり見ています。

それが絶対繋がってると思っています

かといって娘との接し方もよく分かりません。

でもこの問題を抜け出したいです。

小さなことでもいいので何か解決策になることを教えてください。

私は沢山責めて大丈夫です。
ですがこれからしっかりこの問題と娘に向き合いたい気持ちでいっぱいです。

私もそうだったよという方、克服の仕方やアドバイスをください。

1歳半の娘に一年以上そう接してきて取り返しがつくのかは分かりませんがこれから先もずっとこのままは嫌です。

ママさん方、力を貸してください。

コメント

ツー

私もスマホだーーーい好きなんですが、子供と1日30分は遊ぶって決めてるので、その間は引き出しにスマホしまって簡単に手に取れないようにしてます🙆

ママリ🔰

お子さんはどんどんママと遊びたい!となります。
スマホ依存気味なときはスマホから離れるように置き場所作るとかですかね。
特に充電器には夜しかつながない!とすると電池残量気にして頻度落ちたり、電池切れたら触れないとなると思います。

娘さんとの接し方は先生に相談すると教えてくれたりすると思います。
慣れないことなので悩みますよね。

はじめてのママリ🔰

私も依存してて常にスマホみてました。
一緒に遊ぶというより、子供の横でスマホみてるだけ、みたいな、、

ダメだと思い、電源切って遠くの部屋に置いて、子供と遊ぶ時間を作りました!

ずっと触らないなんてのは無理です!なので1時間と決めたらその間は我慢して子供と向き合うようにしてます😌