※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

0歳児が保育園で咳をしているため、病院へ行くか迷っています。咳が治るまでお休みさせるべきか、保育園へ行かせるべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

0歳児で、先週から慣らし保育と2日通常保育をはじめました。週末から席をしはじめ、昨日は痰がらみの激しめの咳をたまにするようになりました。熱は日中は37.6で、寝る前は38.2でした。今計ると、37.3に落ち着いていました。保育園へ行ける基準の37.57よりは下なので大丈夫ですが、咳が辛そうなので今日は病院へ行きお休みさせようと思いますが、咳くらいなら連れていくという方もいるようで、この先どれくらいお休みさせようか迷ってます。とりあえず今日は咳がゲホゲホしていて、まだなれない保育園で余計悪くなってもと思いやめようと思いますが、この場合、咳が完全に治るまで行かない方がいいのでしょうか?どのくらいが登園させるラインか、経験者の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院に行ってお薬もらって、次の日から行かせます😊
ですが、うちの保育園は熱が下がって丸一日はお休みさせなければならないので、丸一日お休みして次の日から登園です💦

• うーし

うーし

ありがとうございます😊
    1日お休みしなきゃなんですね。
    咳があっても登園させますか?

あと、下痢もありました💦

• 4月24日