※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもに怒って怒鳴っているのを見るとめちゃくちゃ疲れます…でも…

旦那が子どもに怒って怒鳴っているのを見るとめちゃくちゃ疲れます…
でも理不尽に怒っているわけではなく、でも口調は荒いし怖いです。
今日仕事から帰ったら怒っている最中で、どっと疲れが出てしまい喋る気が失せてしまいました、、
けど旦那は怒ってしばらくすると普通にしています。
でも私はどっと疲れたらもうそのままで…
ほとんど無言で家事していました。
旦那も気付いていたと思いますが、私に 仕事忙しかったん?と聞いてきて、私は いや別に忙しくなかったよ、と伝えて後もほとんど会話しませんでした、、

これって私が雰囲気悪くしてますかね?
今まではこれで何度か喧嘩していますが、怖いというと旦那も嫌みたいで、意味もなく怒っているわけではないので、旦那の言い分は私も理解できるのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いという伝え方ではなく違う伝え方をしてみるのはどうですか?

この文面を見る限り怖い、疲れるという理由で旦那様の怒鳴りを嫌っているようですが、実際怖い思いをしているのはお子さんなので「言ってる事は全て貴方が正しいけどそれを怒鳴ってではなくもう少し子供に伝わりやすいように優しめに言ってみて?せっかくいい事言って良いパパなのに勿体無いよ」って感じで☺️
旦那様はその後普通に戻るなら雰囲気が悪いのが続くのは主さんに理由があるかもしれないですね!
でも種は旦那様なので2人で話す必要があると思います☺️
どっちが悪いではなく。

ちなみに、私も旦那が子供達に怒るとイライラします😂

初めてのママリ

うちの夫も怖い訳では無いのですが
そんな言い方しなくても…っていうのがおおいです😭
前は我慢してましたが
今は子供が寝た後に
あの時の言い方は伝わらないと思うし凄く嫌な気持ちになるだけで
その気持ちだけが残ってしまう。
まだ5歳なのを忘れないでって常に言ってます。

はじめてのママリさんの気持ちもよく分かります
言い方って凄く大事ですもんね😭