※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30年くらい前ってエコーあったのでしょうか?私がお腹にいるときに胎児発…

30年くらい前ってエコーあったのでしょうか?

私がお腹にいるときに胎児発育不全で母は少しの間入院したそうです

でも結局少しして退院して
結局私は38wくらいで3300gくらいで産まれました
何か生まれてから検査したり病気したりも全くないです

誤診だったんじゃないかと思ってるのですが😅

コメント

みー

ありましたよ!私は弟(今年30)が母のお腹の中にいる時一緒に産科ついて行ってエコー見てました!
超音波装置も日々進化していっている(うちの会社で部品作っています)ので、当時の精度は今よりは低かったとは思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ありましたよ!
私はアラサーですが、母が私を産む前のエコー写真見せてもらったことあります!
というか、婦人科のエコーの検査の時にたまたま妊娠を知ったそうです😂
推定体重も出たそうですよ!

はじめてのママリ🔰

ありました!
でも今よりは精度低かったようです。
ちなみに私は逆パターンで、エコーで異常がないと思ってたら20歳の頃に臓器に異常があることがわかって手術しました!
医師によると赤ちゃんの頃から症状があっただろうとのことで、今のエコーなら見つけられるけど当時は難しかっただろうね、と言われました😂

なので異常と言われて実は正常だった、というケースもあると思います!

ままり

ありますね。うちの親が私を妊娠してる時すでに存在してるので😊

あと胎児の成長スピードは未知なので、グッと成長することもありますよ😊
うちの子がまさにそうで、3つの病院の先生から40wお腹にいても2300gいかないと思うと言われ続け、臨月直前頃うちでは厳しいかもしれないなぁ(設備的に)と言われてましたがグッと成長して39w1dでほぼ3000gで産まれました!
よく育ったねー!良かったねぇ!!とその後出産したところの先生ともう1つの先生から言われました😊