※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

虫刺されで酷く腫れるお子さんいませんか?だいたい刺された次の日にはパ…

虫刺されで酷く腫れるお子さんいませんか?

だいたい刺された次の日にはパンパンに腫れて
3日くらいまでは赤く刺された所が熱をもっていて
痒がってしまいます😣

塗り薬は病院から貰っているので塗って保冷剤で冷やす。
のはしてますが、これ以上することないですよね?

今日刺されたのは2箇所で、昼前に刺されて
もう今すでにパンパンに腫れていて可哀想で…


何か腫れを抑える、または早く治す方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もパンパンに腫れて痒がります。
処方されてる外用薬はリンデロンVGですか?娘はリンデロンだと効き悪くて、早めにもう1段階強さ上のアンテベート塗ったら腫れがマシになったような感じします。もし今がリンデロンなら次に皮膚科に行った時に相談すると良いかなと思います。
既に強いの使われていたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れました💦アンテベートは顔には強いので身体に塗ってます。顔はキンダベート塗ってますが、先生からは虫刺されの短期間ならリンデロンVGで良いと言われました。

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    リンデロンVG、フシジンレオ、クロベタゾンがあって
    全て虫刺されで貰った薬ですが
    どれが1番酷い時に塗っていいのか分からず…
    とりあえず今日はフシジンレオ塗ってました💦

    明日からはリンデロンVGの方が良さそうですね!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    フシジンレオは抗菌薬なので痒みや炎症を抑えたりはしないようです。クロベタゾン酪酸エステルはキンダベートらしいのでリンデロンより弱めです。顔にはまずはキンダベートでも良いかなと思います。
    身体の患部がジュクジュクとかしてなければ明日リンデロンVG塗ると良いと思います🙆‍♀️

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    またまた詳しくありがとうございます😭
    フシジンレオの抗菌薬とはどんな時に使うのでしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フシジンレオはうちは処方されたことないですが、とびひで処方される薬のようです。もしかしたらとびひっぽい所があって処方されたんですかね?💦
    休み明けに電話でどの部分に塗ったら良いか病院に確認すると安心かと思います😃

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    あ!思い出しました!
    虫刺されからの水膨れになってた時に処方されてました💦
    本当にありがとうございました😭

    • 1時間前