※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫について質問です私は夫に不倫をされ離婚しました。私の考えとして…

不倫について質問です

私は夫に不倫をされ離婚しました。
私の考えとしては不倫は繰り返すものだと思っているのと、
不倫の原因は私だと言われましたが、
する人はする、しない人はしない、
どんだけ不満があってもしない人もいる、と思っています。

2歳と0歳の子どもがいるのですが、
家事育児は私がほとんど行っていました。
土日のどちらかは自由にしていいよ、と伝えており
飲み会もなるべく日付まわるまでには帰ってきてほしいと伝え、行かないでと行ったことはありません。

なので元夫は土日のどちらかは一日中寝ており、
飲み会にいけば朝帰り、家事は一切しない、
下の子が泣いても抱っこしない、むしろキレる。

この生活をしていて、不満があった、我慢していた、
と言われ私はもうこれ以上なにもできないと思ったのが正直な気持ちです。

日頃からモラハラもありました。


先日男友達とご飯行ったときに
我慢して生活していると、過ちを犯しそうになる理由がわかった、と言われました。

その言葉が私にはささり、
やっぱり不満からの不倫だったのかな?と
思ってしまいました。

と、同時にでもしない人はしないよな、、、とも思いました。

みなさんは不倫をどのような考えか教えて欲しいです😭😭

コメント

NANA

自分が負けたことを言い訳して相手のせいにしているだけで、私も『しない人はしない』と思っています。

クマちゃん

仮に不満からの不倫だったとして、そんな考えのやつが、家庭を持って子供なんか作ってんじゃねぇ。ってのが率直な意見です。
私もしない人はしないと思ってます。

       チョッピー

家事育児をほとんどこなしていた。同じ目線で物事を見られず、規制もさほどせず野放しにしていて不倫する暇もあったのかなって言うところが問題だったのかなと思います。
しない人はしない…そう思いたいけれど…
自制している人でも、構ってもらえず、今まで一番だったのに…そっぽ向かれて、誘惑の中に立たされたら…多分、一度や二度は過ちを犯してしまいそうになる時もあるように思います。

はじめてのママリ🔰

不満があっても家族を思えば踏み止まると思うので、そうは思いません。
モテたい、ヤリたい、背徳感に興奮して抜け出せないだけ。

はじめてのママリ🔰

不倫をして良い理由なんてこの世にありません。
例え先に相手に不倫されてやり返すとしても、それは間違いだと考えています。
不満があるなら話し合うなり、離婚するなりすればいいんです。
不満があったからとか、寂しかった、傷ついたからなんていうのは自分の欲に負けた人の言い訳です。