※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚したいけど、お金も職もないです。年少の子供と、3歳になる重度の身…

離婚したいけど、お金も職もないです。

年少の子供と、3歳になる重度の身体障害の子がいます、
今はリハビリ、通院、療育付きっきりで主婦です。
旦那はお金にだらしなく、最終的に無職になりました。

9月に実家に帰り、別居しました。
その時は戻ってきて欲しい、変わるなどといってくれて
誓約書も交わしました。結局口だけで
仕事もやめて、あそんで。です。
日払いに行って と言っても行ってくれず、遊びには行きます。


正直実家はしんどくて、帰りたくないです。。
ストレスなのか不眠や不正出血などもあり。
親が結構な過保護で、面倒です。

4月からは身障の子を週3で夕方まで預ける予定で
週2.3でパートをする予定です。

もう毎日しんどくて、生きるのも嫌で、でも子供のために、何とか頑張ってて。もうとにかくしんどいです

コメント

ベリー

お疲れ様です😊
離婚して生活保護も受けられてはどうですか?
身体障害なら付きっきりで仕事休む事になるかもしれない時もあるかもですよね?
うちも同じ身体障害児で入院も多く付きっきりで働きたくても働けません😅
ママリさんを応援したくて回答しました!
見当違いならすいません🙏

RR'sMom

肉体的にも精神的にもかなりキツイですよね。旦那も実の親も頼れないのはさらに辛い…😢ご主人は一体何を考えているのでしょう?信じられないです😢
自分が働きに行くのも限界があるし、…すみません、何も助言とか出来ないくせにほっとけずコメントしました😣