※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはー
子育て・グッズ

子供が保育園で病気になり、仕事も休むことが多くて悩んでいます。保育園で病気が続くのは普通なのでしょうか?

今月から仕事始め一歳3ヶ月の子供も保育園通い始めましたが初日に初めての高熱からの突発~クループ~肺炎と続き今月は1週間も保育園行けてません(T_T)
私も仕事休みで、、
明日から保育園行けるかと思いきやまた40度の高熱が出てきた為休みを取り病院です(T_T)
保育園行きだすと病気するよ!とはよく聞きますがこんなもんでしょうか?
職場にも悪いし子供も病気ばかりで可哀想だし涙が出てきます(T_T)

コメント

わーまま

わたしも月の半分以上
お休みしたことあります😰
だいぶ気持ちやられますよね😭

でも絶対強くなってくるので
大丈夫ですよ🎵
今だけ今だけっと思って
お互い頑張りましょう❗

y.m

やはり、通い始めた最初の数ヵ月はそんな感じでした(;_;)

子供も辛そうですし、職場の理解がないと難しいですよね💦
でも、だんだん免疫がついてくるので、風邪も滅多に引かなくなりますよ🙋

大変だとおもいますが、今だけなのでもう少しの辛抱です✴

うめぼし

私もそんな感じでしたよ〜(;_;)
半年位から保育園に預けていましたが、中耳炎と手足口病同時にとか、グループもだし嘔吐下痢も、熱もです!
心配だし可哀想ですが、最近強くなってきたように思います⑅◡̈*前はしょっちゅう咳してオエっとなって吐く事も多かったですが、今はほとんどなくなりましたしね!

高熱の看病も大変で心配ですが、無理せずやって下さいね(*^^*)早くよくなりますように!

りくりら

みんなそうですよ。
しょっちゅう小児科・耳鼻咽喉科に行ってました😅
2歳になってからは鼻水・咳が出始めたら市販の薬を飲ませて防いでます😆