※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新車で10万円前後するようなコーティングって皆さんつけますか?つけたら…

新車で10万円前後するようなコーティングって皆さんつけますか?つけたら汚れ具合など変わるんでしょうか?

コメント

ちゃたこ

汚れが付きづらいのもありますが、小キズが防げるので私ならコーティングします!洗車機に気にせず入れられるのはストレス減らせます😁
ただ、ディーラーは高いので、同じレベルのコート剤使ってる別のとこに依頼します😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じレベルのコート剤を使ってるかどうかってどうやって調べれば良いのでしょうか?あとどこでコーティングしてもらえるのでしょうか?ガソリンスタンドとかでしょうか?ごめんなさい全然知らない分野で🙏🏻😓教えていただけると大変嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 1時間前
  • ちゃたこ

ちゃたこ

整備工場やスタンドでも対応してもらえる所がありますし、洗車やコーティングなどの専門業者さんもいますよ!
    私は知り合いから紹介してもらいましたが、ネットで検索しても出てくると思います😁

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速調べてみました♫種類がたくさんありますね💦2万円くらいのから20万円まで!いくらのにしましたか〜?🙏🏻

• 1時間前
  • ちゃたこ

ちゃたこ

全部で確か6万円くらいだった気がします🤔
    気さくに話せる業者さんだったので、ディーラーの溶剤伝えて同じくらいのものにしてもらいました✨

• 51分前
はじめてのママリ🔰

私はオマケで付けてもらいました!
水をかけるだけで綺麗になるので、
洗車の手間が省けて助かってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そんなに良いのですね☺️

• 1時間前