※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

不眠で薬飲まれてる方、教えてください。寝付きはいいのですが、中途覚…

不眠で薬飲まれてる方、教えてください。
寝付きはいいのですが、中途覚醒で起きてから寝られなくなり、薬になるべく頼らないように頓服として利用していますが、仕事のストレスで不安感が強く、最近は薬を飲んでも上手く寝られません。

こんな感じなんですが、どう思いますか?

試した薬、順番に。
マイスリー(ないよりいいけど、3時ごろには目が覚める)

デエビゴ(依存性少ないと言われ処方されるが、ぼーっとするだけで、全然寝られない)

レンドルミン(今のところ一番いいが、段々効かなくなってきた。2時ぐらいから、覚醒して朝まで40分おきくらい。)

レンドルミン+クエアチピン(今ココです。)
前にクエアチピンを1回試した時に合わなかったが、1/4にしてみたら?と言われ再度試してみるも夜は寝られず、翌日の昼過ぎまで眠気が残ってしまう。)

仕事があるので、朝眠気が残るのは困ります。
かと言って短時間型のものでは2、3時間くらいしかまともに寝られません。

同じような悩みをお持ちの方、コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

chocolate

薬は飲んでないのですが、眠剤管理する側にいる者です。
クエチアピンは眠剤ではないし、副作用が出やすいです。(不安感が強いとのことだったので処方されてるのだと思いますが
、、、)
マイスリーも睡眠導入剤なので寝付くために飲むので長くは寝れません💦
マイスリー+レンドルミンはどうですか??
結構それで解決する方いらっしゃいます🙆‍♀️
あまりに翌日に残るようならマイスリー半錠+レンドルミンかマイスリー+レンドルミン半錠などで試してみてはどうでしょう???

はじめてのママリ🔰

私と全く同じです!

寝つきはいいのに中途覚醒すると目は疲れて瞑りたいのに朝まで脳が冴えてる感じです😂

私は入眠はすんなりできるので、寝る時は薬を飲まずに寝て、中途覚醒で2時か3時ごろ起きてしまうので、出されている眠剤を時間に合わせて、4分の1錠で飲んだり1時ごろ目覚めた時は半錠飲んだりと変えて飲んでます‼︎

一錠飲まないので、朝まで残ることがなく朝も5時ごろには目覚めます!もっと寝たいのに😂