※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママり
ココロ・悩み

子供2人(もしくは3人)と決めている方の理由が聞きたいです!今後どうしよ…

子供2人(もしくは3人)と決めている方の理由が聞きたいです!今後どうしようか悩んでいます🥹

今回3人目を初期に流産しました。
妊活してての3人目じゃなかったですが、
子供は3人くらい欲しいなと思っていたので、
妊娠に喜び、流産に悲しみました。

ですが真剣に考えれば、
・このまま軽自動車には乗っていられない
・旅行に行けば5人部屋で選択肢が減る
・金銭面的に娯楽(お出かけなど)に回せるのが減る
旦那大好きすぎて
・子育て落ち着いたらやりたい沢山のことがシンプルに遠のく
・休みの日は一緒にいたい為扶養外で働きたくない🤣

など、このまま2人で終わりの方がいいかなと
沢山のことを今回思いました。
でも、妊娠したからこそ、もう1人うみたい気持ちも強まってしまいました🥹

夫婦で話し合い、今後来年春頃、下のことギリ2歳差で授かれたらいいねって結論に至りましたが、、、
稽留流産でまだ排出も終わってない状態、メンタルが安定してないのもあるかと思いますが、なんだか本当に心が複雑です!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠時27歳、二人目の時は上の子が断乳して朝まで寝るようになって私が29歳。30歳までに授かったらいいね〜と話してたらすぐ妊娠。
私が体力ないので30までに産みたい、夫の仕事が忙しく祖父母居ますがフルタイムで忙しいので二人まで!と決めてます😊

正直同じ理由で、市内なら大体軽、遠出はワゴンですが私が軽メインなので車買い換えるよう、出かけた際に奇数人数になる、金銭面、今思うと産後うつになってた、悪阻が酷かったのでもう妊娠したくない!ってなってます😂