※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
お仕事

社会保険変更になりましたが今まで130万稼いで大丈夫だったのが今後いく…

社会保険変更になりましたが
今まで130万稼いで大丈夫だったのが
今後いくら稼いだら損しませんか?🥸

コメント

はじめてのママリン🔰

今働いている職場の従業員数が51人以下なら今までと同じく130万まで稼いでも損はしません。

従業員数が51人以上で扶養内で働くとすると106万以下にしないと社会保険加入の対象になります。
扶養外で働くとすると最低でも160万はないと手取りが130万の手取りより下がると思います💦

• きゃん

きゃん

そんなに稼がないとだめなんですね😞

• 46分前
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうみたいです💦
    総支給額から約2割くらい引かれるらしいので160万だと手取り128万くらいになるようです💦

あと扶養手当が旦那さんの会社から出ている場合、条件によっては手当が無くなる事もあるのでその額も含めて稼ぐ額を考えないといけないです。

• 39分前
  • きゃん

きゃん

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに障害者控除とかあってもその額は変わらないですかね?🤔

• 24分前

はじめてのママリン🔰

どうなんでしょう?
    私もそこまで詳しくはないです💦

• 19分前

はじめてのママリン🔰

ネットで見た感じだと、所得税と住民税が年末調整で約4~8万返ってくる場合が多いみたいです。

年収400万で約5万返ってくると例えがのってました。

• 12分前
  • きゃん

きゃん

自分で調べても全くわからなくて🥲
    わざわざ調べてもらってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9分前

はじめてのママリン🔰

いえいえ💦
    おそらくですが、控除を考慮したとしても155万は最低でも稼がないと損になるかもしれません💦

• 1分前