※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞえ
ココロ・悩み

結局産んだ病院の精神科にまわされ、産後うつと発達性トラウマ(発達性PT…

結局産んだ病院の精神科にまわされ、産後うつと発達性トラウマ(発達性PTSD)と診断され薬飲んで治療中です。
常に育児に関しての不安やその考え事をしちゃってるからと、飲むとちょっと頭がぽやぽやする抗不安薬と、いつも寝付き悪くて寝れても1時間おきに目が覚めるため、深い眠りになる?抗うつ薬を出されました。
「今最優先で必要なのは充分な休息と深い睡眠です。自分でもわかっていますよね?」と言われ、わかってはいるんだけど子育てって休む暇なんてないよね?
なんなら世のママさん皆こんな大変な中育児してるのに私だけ休んだらママ失格でしょ。
治るのかな産後うつ。自分に自信が持てない。
子が泣く度
私の何がいけないんだろう?
私の抱き方、あやし方が下手くそなんだろうな。
子を優先しなきゃいけないのに私は自分の胸がしんどすぎて体調の事しか考えれない。
子が可愛いとは思うけど、旦那や旦那の家族みたいにココロから「可愛いねぇ~」ってなれない。
育児舐めてたとかじゃないし子を望んだのは自分自身。
なのに産後うつなんかになっちゃって、なにやってんだろうね。
こんなママじゃ子が可哀想だよね。ごめんね。
旦那や旦那の家族に育児押し付けてばっかのダメなママでごめんなさい、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ダメなママじゃないですよ😊まず、無事に産んだことが自体素晴らしいです!お疲れ様でした!私も1人目の時に重度の産後うつになりました。今、2人目妊娠中ですが2人目もなると思ってます😅
鬱は脳の病気です。自分自身で心のコントロールができなくて当たり前なんです。しんどくなって普通なんです。
私もそうだったけど、世の中のママさんに比べて、とか思わなくていいですよ!まずはご自分の体調優先で生きてください。
私は治療して薬飲まなくても大丈夫な生活してます!必ず良くなりますので、今は周りに頼りましょう😊

• ぞえ

ぞえ

ありがとうございます。
    この先子育てやってける自信がありません、

• 1時間前