※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子です。最近寝返りを習得し、寝てる時に寝返りして起き…

生後3ヶ月の女の子です。
最近寝返りを習得し、寝てる時に寝返りして起きてギャン泣き、仰向けに戻してもギャン泣きで、結局抱っこしたまま寝ています🥹
寝返り防止ベルトをしてみても、寝返りができなくてギャン泣きです💦
昼寝だけならまだしも、夜もそんな感じで、、、
どうしてあげたらいいのでしょうか😓

寝返り返りもまだできないので、たまに口と鼻が埋まって、んーって言っててヒヤヒヤします💦💦

コメント

ぐり🔰

寝返り返りできるまでそれの繰り返しでしたよ、しんどいですが。。
抱っこしたまま夜寝るのは自分がしんどいのでしてません😅

日中の起きてる時に寝返りをしたらそこから返る練習をしました。
うつ伏せ遊びで顔を上や横に向く練習なども、、

寝てる間にお布団で口と鼻が埋まりそう、て心配になりましたが
保健師さん曰くしんどくなったら顔を勝手に横に向けるようになるよ、て言われて初めは心配でなかなか寝付けませんでしたが
顔がうつ伏せ状態から横に向いて寝るのを確認できるようになってからは寝返り返りできずに泣くことも無くなってよく寝るようになりましたよ(うつ伏せのまま)。
寝返り返りを覚えたら次は無限にころがって壁や横に寝ている大人にぶつかって起きます😂

はじめてのママリ🔰

我が家は生後2ヶ月くらいから、ユニースリープという枕を使ってます。
購入したキッカケはモロー反射と寝相が激しかったからですが😅
でも、うちの子も最近寝返りするようになりましたが、ユニースリープで寝かせると寝返りができないので夜通し寝てくれてます☺️
親も窒息の心配が少ないので安心して寝れてます!

ただ寝返り出来なくなることを嫌がっているようなので、もしかしたら嫌がっちゃうかもしれませんが…
値段も安くはないのでご参考までに🙇‍♀️