※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初孫が生まれるってなった時義理の親ってなんか買ってくれたりしました…

初孫が生まれるってなった時義理の親ってなんか
買ってくれたりしましたか?(初孫じゃなくても)

私のところは義理の親からなんもなく、その割にはお腹大きくなったのみたいとか言ってきて、は?って思います。


子供に必要なものとか準備や揃えるのは夫婦でするものだって考えじゃないとおかしいって思う人がいたらすみません。



コメント

𓆡

旦那が車いじってたのでファミリーカー買ってくれました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車買ってくれるなんて初めて聞きました😭✨
    優しすぎますね

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

産後に出産祝いで現金もらいましたよ!
私は義両親からは物より現金の方が嬉しいです!好みがあるのでわがまま言いにくいですし。

はじめてのママリ🔰

義理の親からは何も貰ってないです!
少しえ?って思いましたが、孫見せに行かなきゃーとか気遣うこともないのでいいのかなって思ってます😂

マーマまま🔰

現金いただきました!
元々放任主義みたいな人で、結婚してからほぼ会ってないです。帰省もなし!

ma

妊娠中の時はApple Watchの資金の半分を援助してくれました。
産後は出産お祝い、ベビーカーやチャイルドシートなど大物の半額を援助してくれました。
もしかしたら産後に…と考えられてるのかもしれないです🤔

HA

ベビーカーとか一緒に買いに行こう!と言う割にはお金を出してもらえず、こっちの方が安いだの口は出す、会計時に私がポイントカードを持ってなかったので「ポイント私が付けてもいい?」と聞いてくるなどあり、は???となりました😡

それきっかけでいろいろあり義実家嫌いです🫶
産後お祝い金はいただきましたが、うちの実家の半分以下でした😅

みっちゃん

特にありませんでしたよ😂
産後に新築祝いと長女の入学祝いなどまとめて5〜6万円包んでくれましたがコロナの給付金が出た時期だったので、旦那が給付金が無かったらこんなにもらえてないね、と話してました😓

きゃん

うちの義理の親はベッドにつけるメリーやその他おもちゃ、チャイルドシート買ってくれました😳