※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩とりあえず、夫婦の状況夫:営業職私:事務職(8:30-15:30)7:30に…

夫婦喧嘩

とりあえず、夫婦の状況

夫:営業職
私:事務職(8:30-15:30)

7:30に夫婦揃って子供を登園させ、その後旦那は電車通勤
私は車通勤で、出勤します。

今日は夫が2ヶ月ぶりに飲み会に行きました。

頻繁に行くわけでもないので、快く送り出しました。

私、16:30迎え、帰宅後すぐご飯準備

17:40頃から晩ごはんを食べさせ、お風呂

19:00には寝る準備完了しましたが、なかなか寝ず

21時頃にやっと就寝しました。

その後、私も疲れて一緒に寝てしまい、

旦那の帰宅音で0時頃起きました。

おかえり、洗い物は明日の朝するから置いててね。とだけ、声をかけ、寝室に戻りました。

30分もしないうちに旦那がシャワーを浴びて寝室に入ってきました。

ほんの少しだけの物音で子の夜泣きがスタートしました。

旦那はそのまま就寝

2時間ほど夜泣きと戦い、精神的疲れのピークで旦那を起こそうとしましたが、全く起きず。

激しく揺さぶって、一瞬起きた際に変わってほしいと伝えましたが、再度入眠。

イライラしてしまい、子どもを抱っこした状態で旦那を蹴ってリビングへ移動しました。

その後、リビングで子が落ち着き、再度寝室に行き、布団に降ろすとまた泣き始めました。

その際、無言で旦那が起き上がり、子を連れてリビングへ行きました。

一瞬寝ようかとも思いましたが、旦那がまた寝落ちして子どもリビングに放置状態になる懸念があったので、起き上がりリビングへ行きました。

私の肩を押して、寝ていいよ。と不機嫌。

それに、イラッとして何?と聞くと

蹴るとか最低すぎる。

俺は今までお前が熱出して夜泣き対応できない時、1人で対応してきたし、蹴って起こすようなことしたか?と。

確かに夜泣き対応、旦那はよく1人でがんばってくれようとします。
もちろん、起きる時もありますが、気づかず寝てしまう時もありました。

私のキャパが狭くてごめんね。とキツめの口調で言うと

本当にキャパが狭過ぎる。とイライラ。

それに対して、はい、ごめんね、じゃあもういいよ、対応するから寝てきてどうぞ。と答えると、

もう、いい、もうすぐ(子が)寝るから。と。

その後、旦那はイライラがヒートアップしてる模様で、適当に相槌を打って、そっちは今イライラがハイになってるけど、私はローでしか対応しないよ。需要ないし、疲れるから。と答えると、そこから無言。

その後、もう1人の子(双子です)の夜泣きが始まり、2人で対応しましたが、終始無言。

なんか、自分が今どういう感情なのかもわからなくなり、寝られなくなりました。

コメント

ローリー

毎日子育てとお仕事お疲れ様です😭

今日のことはいろいろ重なって、タイミングも悪かったり、疲れや眠気いろんな要素があって強い言動になってしまい、喧嘩になっちゃったのかなぁ。

でも、ふだんかや旦那さんもママリさんもすごく頑張ってるし、
お互い思いやりを持って協力して子育てされてるんだなぁ、って感じました。

しかも双子ちゃんなんですね。
1人でも大変なのに2人。。。
本当に尊敬します。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの物音で夜泣きスタートした時点で私なら「あんたが起こしたんだからあんたが対応して」と言ってしまいそうです😇
あと熱出して夜泣き対応できない時1人で対応したって、当たり前じゃない?と思ってしまいました💦
とは言え、双子ちゃん育児は大変さの次元がまた違うと思うので、それを1人で対応はめちゃくちゃ大変ですよね💦

蹴りたくなる気持ち分かりますが、蹴られた側のやるせない気持ちも分かるような…😭
ママリさんの文章からでもお互い協力して育児に一生懸命なのが伝わります😢
夜泣きの対応って本当にきついですよね💦心の余裕もなくなるし、ふたりが泣いてると考えると狭い広いとかの問題ではなく、誰でも滅入ると思います。
毎日育児お疲れ様です😭😭

ままり

イライラしますよね!
私は子供が小さい時は子供が寝てから帰って来たら、物音で起きるから同じ寝室では寝てほしくないのでリビングなどで寝てもらってました!

はじめてのママリ🔰

我が家も双子1歳なので状況が想像ついて…もう…😭
精神疲れわかります!!!
頭おかしくなる!!ってなっちゃってます💦
我が家の夫は昔っから寝たら起きないので夜泣き対応してくれたこともなく、それこそ蹴っても殴っても起きないので腹立ちます😣

熱だから夜泣き対応してたって当たり前ですよね💦
逆も有り得るし、現状酒飲んで帰ってくるまでワンオペ寝かしつけやってたんだし😭
双子ワンオペって短時間でも辛いですよね。
上の子いるのですが単胎と双子は全く違って本当に今辛いです💔
眠れたでしょうか?
本当に無理せず休んでくださいね💦