※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

【妊娠中の夫婦喧嘩】25w初マタです。切迫早産で1ヶ月自宅安静中です。…

【妊娠中の夫婦喧嘩】
25w初マタです。切迫早産で1ヶ月自宅安静中です。家事は旦那にほぼ任せっきりです。
昨日、私が妊娠してから初めての夫婦大喧嘩をしました。
私は旦那がこんな時に1泊旅行に行くことに対して、旦那は切迫でヒステリーになってる私と家事ワンオペがしんどいからリフレッシュしたい、なのに旅行に気持ちよく送り出してくれないことに対してキレました(ヒートアップして他にもどんどん出てきましたが)
お互い鬱憤がたまってたって感じです(笑)

めちゃくちゃ疲れるし気が滅入るし胎教にも悪いので、やっぱり喧嘩はしたくありません。
先輩ママの皆様、妊娠中の旦那との関係での心得等、教えてください😅

コメント

ぬーたん

妊娠中は体調悪かったりホルモンのバランス崩してたりして、嫌な思いさせてしまってごめん。
旅行も気分よく送り出してあげれなくてごめん🥺
自分の事でいっぱいいっぱいになってたよ。
いつも仕事で疲れてる中、家事やってくれて本当にありがとう。

って自分からちゃんと謝って手紙書いて旅行は行かせてあげます!

私も1人目妊婦の時夫と喧嘩して凄くしんどかったです🥺きっと旦那さんも子供は2人の事やのに感情的になってしまった事気にしてると思いますよ☺️
ほっといても多分謝ってきてくれるはず!笑

はなたま

1人目の時は夫婦お互いが初めてだから、分からないことだらけですよね😅
ヒステリックになるのもよく分かります。
毎回、自分が自分でなくなる感覚があります。
産後もまだまだ長く続きます💦

妊娠中から産後もそうですが、ホルモンバランスの影響を強く受けることを夫婦共に知っておくのはすごく大切だと思います。

今回の妊娠中も何度かヒステリックに夫に大声をあげたりしました。出産前にも「また産後は私が私じゃなくなると思うけど、何言っても多めに見てね🙏🏻私が言ってるんじゃなくて、ホルモンが言わせてるだけだから、しばらくすれば治るから」と伝えておきました。
夫ももう5回目なので「あぁ、いつものやつね!」と…飲み込んでくれてます😂
自分が正常な時に「あの言い方はなかったよね、ごめんね🙏🏻いつもありがとう。大好きだよ。」と謝罪と感謝を伝えてます。