※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠中の便秘気味で、豆乳の摂取について相談中。アーモンドミルクが良いと勧められているが、豆乳のイソフラボンについて懸念あり。

妊娠中の便秘気味について。

妊娠前は栄養吸収出来てる?と言われるほどに、快便すぎるほど快便でした。
妊娠してからは途中から1日1回になり、それもスムーズの時と座ってから少し経って軽くても踏ん張らないと出ないようになりました。
1日1回は今のところ出てるので便秘!とはいかないのですが、今までを考えると全然出ないです。

最近、キッコーマンの調整豆乳を1日コップ1杯飲むと1日1回でもスムーズに出るので飲むようにしてましたが、主人が唐突に「妊娠中に豆乳って大丈夫なの?」と聞いてきて調べ始めました。
そしたらイソフラボンがあまり良くない説を国が出してる!と言い始めて、他のサイトとかも見てもあまり良くないかも...と出来るだけ飲まないようにって言われてしまいました。そんなに良くないでしょうか?💦

代わりにアーモンドミルクは良いらしいからと勧められてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしたことないです🥺
飲み付きなければ大丈夫だと思います🥺
実家に里帰り中は母が牛乳アレルギーなので豆乳でココアとか毎日出てました🤔

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

私も大豆って健康に良いやんて感じで気にしてませんでした🫠
    むしろこの間、美味しいよと勧めてきたの主人です笑

• 2時間前
まる

最悪、産院に相談すれば便秘薬だしてくれますよ〜🫶
私も途中から便秘気味ぽくて牛乳飲んだりサラダ食べたりフルグラ食べたりしてました😂結局便秘薬1錠飲むだけで全然違うので、今では調整しながらたまに飲んでます!

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

マグミット?っていうやつですよね?よく目にするのですが、大体処方される方は3日とか1週間出ない方という印象があって1日1回はとりあえず出てる私には出されないかなぁと勝手に考えてました💦
    食物繊維やサラダ等のお野菜は基本的に沢山食べてるのですが、フルグラ効果ありますか??😳

• 2時間前
  • まる

まる

酸化マグネシウム錠ってやつ出されてます!何日出ませんとかでは無いですけど、以前よりは出が悪い気がしますと伝えたら便秘薬出しときますね〜と言われました😂飲む量は自分で調整できるので、私は1日1回1錠でも全然出るようになりました😂なのでたまーにしか飲みません!

フルグラ食物繊維が豊富って書いてありますよね!他にも色々食べてたのでなにが便秘によかったかは分かりませんが、オーツ麦ってのがよく出るというのは聞いたことあります!あとは個人的に水炊き鍋がめちゃくちゃ出ます。白菜がいいのか分かりませんが笑

• 2時間前
🐈ネコマル

元々便秘体質だったので病院でお薬もらって飲んでました!!💊

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

1日1回はとりあえず出てるので、相談してもお薬貰えないのでは...と勝手に思ってますが、出してくれますかね?🫠

• 2時間前
  • 🐈ネコマル

🐈ネコマル

出してくれると思います!!その人に合わせて対応してくれますよ🙆‍♀️私は酸化マグネシウム効かずピコスルファート出されて滴数で調整してました!!

• 2時間前