※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

愚痴です。批判的なコメントはご遠慮願います💦夫との会話が最近ホントに…

愚痴です。。
批判的なコメントはご遠慮願います💦

夫との会話が最近ホントに嫌になってきました、、
まず空返事が多いです!かろうじて聞こえるうん、の相槌。
そもそも聞いてるのか聞いてないのかわからない。
少し前に私が話した内容をこの話わかる??と同じ内容を私に話してくる。←よくある。
私が話した内容だよね?と言うと、え?そうだったっけ??と。

家族での会話を大事にしようと考えているので夕飯時は基本テレビは消しています。
子ども達交えての会話はある程度キャッチボール出来ているのですが
私が夫にこういう事があってー。みたいな話をしてる最中に
子どもの箸が止まってたりすると意識はすぐ子供へ→それに対して注意するのですが
その間当たり前ですが私との会話は止まっていますよね?😅

いや、別に注意してくれるのは大事なのでいいんですが
その後は止まっていた会話をそれで?みたいに促すこともなく違う会話へ。

がめちゃくちゃ多いです。
話してるとき目も見ません。
興味が無い内容だから話終わらせるタイミングに子供達のことを利用しているっぽいですが
毎回毎回そうだと会話するのも嫌になってきました。
こっちは夫の話す内容興味なくても最後まで聞くし、ちゃんと考えて答えてるし、話広げてるのに。

コミュニケーション大事だからテレビ消してるんじゃないんかい😠
多分、子供達とのコミュニケーションが大事ってことなのかなと最近思ってきました。

付き合う前、付き合ってから、結婚してから、子供産まれてから何度も伝えたのにな~
夫婦のコミュニケーションはとても大事にしたいな。って。
当たり前じゃん。って言ってたあなたはどこですか~??
最近話すのも嫌になってきました😫

コメント

はじめてのママリ🔰

この内容を読んで、空返事はやめよう!と思いました💦

目は見て話しますが、割と聞き役で、何かしながら話しを聞いていることが多いので、空返事になることも結構あります。

気をつけます😭

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます!

    忙しいとかでの空返事が全て悪いわけじゃなく
    落ち着いたタイミングですら元の話を聞こうとしないのがイラッとしちゃいます💦

    ちなみに私はなにかしてる時に話すと空返事になるので
    夫が何かしながらの時は基本的に話しかけません💦
    しかも[話し合い]というのは嫌いみたいで
    普段の会話で良くしていこうと夫本人が言っているのに
    どんな話をしても最近はかなりのタイミングで話が途中で終わることが多くて💦

    ご主人が不満持っていなければ大丈夫だと思います😊

    • 2時間前