※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週でお腹の張りがあるが痛みはない。これは前駆陣痛かどうか知りたい。

【妊娠37週、前駆陣痛が分からない】

日付が変わって正期産に入りました!
臨月に入ってから頻繁にお腹の張りを感じますが、痛みはまったくありません。

夜中に張ることが多く、今計測してみたら、1時間に5回ほど10-15分間隔で張ってます。
気づいたらお腹がカチコチに張ってる程度で苦しいとかはありません。

痛みが無いお腹の張りも前駆陣痛にあたりますか?
お産が近くなってる実感もちたいです🥲笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中同じ状況でした!!!!!前駆陣痛だったのかはわかりませんが、感覚が短い張りがしばらく続いて破水したので、出産には着実に進んでいると思います!!!

まる

前駆だと思いますけどどうなんでしょう🤔
痛みに関しては人それぞれ感じ方が違うので、痛くなくても陣痛だった人とかもいるくらいですし🤣
不定期にお腹張るのは前駆かな〜と思いました。私は痛さもあったかな?ちょっとあまり覚えてませんが😂

ふっち

私は2人目が痛みのない張りから陣痛に繋がり出産しました😳

ほんとに人それぞれですが、まだ痛みがなくても頻繁に張るならそのうち陣痛に繋がる可能性はあるので、お産は近くなってると思いますよ〜!

楽しみですね🥰