※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

何週のどんな検査で切迫早産気味だと指摘されますか?7ヶ月の頃からかな…

何週のどんな検査で
切迫早産気味だと指摘されますか?

7ヶ月の頃からかなりお腹の張りが頻繁で、
今8ヶ月になりましたが、
朝立ち上がって歩いている時、
少し早歩きで歩く時、
上の子といるとき、
ただ椅子に座っている時でさえ
カチカチに張ってつらいです。

何度かそれを伝えましたが、
横になってもおさまらなかったり、
等間隔にくるようになったら連絡ください
とだけ言われました😅

コメント

sk⁂

そのことを伝えた時に、子宮頸管長の長さなどは測られましたか?
だいたいそのような自覚症状がある場合、それを伝えたら頸管長の長さを見たり、モニターをつけてお腹の張りなどを確認するはずです…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その長さというのは、
    エコー見る時にヘソから下あたりにメジャーあてて測るやつとは別ですか?💦

    • 2時間前
しひママ

まめに張る事を伝えると、頸管長を測ります。経膣エコーで測ります。短いと切迫早産と診断されますよ。
張り止の薬は処方されていますか。入院になる事もあるので、無理はしないようにしてください。