※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりもりこ
子育て・グッズ

子どもとの遊び方がわからず、今まで一緒に遊んだことがない。どうすればいいか、取り戻せるか不安。

子どもとの遊び方がわかりません。

今まで、殆ど一緒に遊んだ事がありません。
子どもも、ママは家事やら仕事で忙しくて遊んでくれない人
と認識してるのか、一緒に遊ぼう、遊んで、と言われた事は殆どありません。
過去に、言われた時も、ちょっと待って!とか、あとでね、とかごまかして、そのままの事が多かったです。

どうやって一緒に遊んだらいいのでしょうか?
これからでも、取り戻せるでしょうか。

コメント

なお

今からでも大丈夫
その気持ちがあれば大丈夫

ママも遊ぶーと言えば
じゃーママは、これでこれで
って言いながら
いつの間にか遊べていますよ✨

  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ

    1日数分とか、短い時間でも大丈夫でしょうか。

    短い時間から継続して向き合っていきたいと思ってはいるのですが、
    なかなか続きません

    • 5時間前
  • なお

    なお

    短い時間でも大丈夫ですよ

    お父さんお母さん忙しいのに
    遊んでくれているって気持ちが強いから

    少し遊んで家事して少し休憩して
    また少し遊んで
    それで充分分かってくれますよ☺️

    • 5時間前
  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ

    家事をしっかりこなしたい自分がいて、子どもの相手は後回しでした。

    テレビやタブレットに頼りまくりでした

    時間の配分を考えてみようと思います

    • 5時間前
  • なお

    なお

    私もテレビに頼りまくっていますよ
    その中で数分でもおままごとすると喜んでくれます

    そのあとちょっと家事やってくるねって言うと
    素直にうん、わかった
    また遊んでねって言ってくれます

    まりまりもりこさんのお子さんも
    お母さん忙しいって分かってるから大丈夫👌

    • 5時間前