※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園&仕事復帰前に子供の睡眠に悩んでいます。早朝から夜中まで起きているので、不安でしんどいです。

低月齢のうちに保育園預けて仕事復帰した方しんどくなかったですか?😭
もうすぐ保育園&仕事復帰予定なのですが、睡眠退行なのか寝るのが下手なのかどれだけ朝早く起こしても昼寝を多すぎないようにしても就寝0時前、さらに夜中突然覚醒し遊び始め1時間以上暴れたりで既にしんどくて仕事と保育園が始まったら家を7時には出る生活なのでこのままじゃもうやっていけないのでは無いかと不安で押しつぶされそうです…ちゃんと寝ないと何も出来ない人なので🥲

コメント

👧🏻

わかります😭この時期から仕事復帰するなんて凄すぎて尊敬です😭🫶🏻
寝ぐずりほんとに大変ですよね、、

はじめてのままり

3ヶ月で復帰した時はむしろ寝てばかりで、夜もちゃんと寝てたので、楽勝〜!ってなってしました。それがしばらくした頃、全くおなじで夜中に覚醒したり夜泣きがやばくなったりで本気で死を覚悟しました🤣🤣
結局職場に着いたら気が張ってなんだかんだで頑張れるんですが、無理が祟ってわたしはこの半年間で持病がたくさん増えてしまいました🥲本当に本当に無理しないでほしいです。

はじめてのママリ🔰

しんどさは子どもによって全然違います😭上の子の時、6ヶ月で復帰しましたが、寝付きも悪けりゃ、夜泣きも何回もして、夜中覚醒してで、毎日2時間睡眠とかでした。4月に復帰したのですが、私が冬に倒れて入院しましたよ💦私には無理だと思い翌年からパートに変えました😅
下の子出産しましたが、朝まで寝る子で😅上の子も朝まで寝る年齢になっていたので、睡眠が確保できて本当に身体が楽でした🥹